TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

androidスマホからiPhoneXRに変えてから、良かった事と悪かった事

昨日、androidスマホからiPhoneXRに変えたという記事を書きました。 いろいろ触ってみて良かった事・悪かった事を書いてみます。 ※調べたつもりですが、間違った情報があるかもしれません。 良かった事 最新機種になった事もあり、サクサク動く! 当たり前の…

スマホ androidからiPhoneXRに変えました

先日から、新しいXperiaがいまいちという事もあり、iPhoneへの機種変更を検討していましたが、ついにiPhoneXRに変更しました! 変更する頃になって新しいXperiaの新型が発表され、実機の見本も見てきましたが、それが結構良さげで、少し躊躇しましたが、結局…

風邪からのその後

先日長男が熱・次男が高熱(熱性痙攣)となっていましたが、 昨日の夕方ぐらいから、だいぶ調子を取り戻してきました。 その反動か、次男は夕方から食欲も出て、テンションが高く、昨晩はなかなか眠らない状態でした。 (おそらく昼寝の睡眠時間が長かったの…

次男 3回目の熱性痙攣

次男について。 昨日、保育園から帰って、お風呂に入るまでは元気だったようですが、食事頃になると様子がおかしくなり、ほとんど食べ物を食べなかったみたいです。 熱を測ると、39度越え・・・。 一応座薬を打ったみたいですが、仕事から帰宅するとグッタリ…

NBA 開幕後自分が注目していたルーキー選手

NBA

先日からNBAが開幕しました。 自分が注目していたルーキー選手にNYのケビン・ノックス ATLのトレイ・ヤング の二人がいます。 しかし、先日ケビン・ノックスが足首捻挫で負傷となってしまいました。 幸いな事に怪我の程度は陰性で、1週間程で復帰できる見込…

ブログを初めて約半年

少し前にこのブログを初めて約半年となりました。 過去記事を見て見ると、ほとんど自分の感想で、文字の羅列のような感じで、中身がうっすいなーと思っています。 ただ、個人的に思うのは、人と同じようにやっていては、見てくれる人は少ない。 特に息子二人…

WOWOWから楽天NBAに変更するかも。(NBA開幕)

NBA

先日からNBAが開幕しました。 今年の放送から日本ではNBAリーグパスか楽天NBAでしか見れなくなってしまいました。 放映権の関係でしょうが、楽天が牛耳った形ですね。 WOWOWでいつも見ていたので残念ですが、これからは楽天一択になってしまいそうです。 し…

地元イベントにて次男行方不明に

先日、地区のイベント(イベントと言ってもかなり大きな規模なので約1000人ぐらいはいたかもしれません)がありました。 午前中は近所で遊ばせ、早めに食事をし、即昼寝。 起床後、イベントへの準備。 義母が予定時間より早めに到着し、車に乗って会場へ。 …

長男 心臓術後の定期健診 3才6ヶ月

先日、長男の心臓術後の定期健診がありました。 一年ぐらい前一度、自分が一人で付き添いし、検診に行った時、初めのうちは順調でしたが、眠くなる薬(エコー等、診察を行う時に飲んでいないと大人しくできないから必要なようです)を飲んで、しっかり眠って…

運動会が終わって 初めて友達の家でのお泊り

先日の運動会の後、妻と子供3人のみ(自分は自宅)で友人の家へ泊りに行きました。 話によると友人のお子さん(女の子)が結構なやんちゃぶりで、家の次男と同じような感じだとか・・・。 何事も無ければ良いと少し心配でしたが、帰ってきてからの妻の話によ…

2018年 保育園の運動会

先日は保育園の運動会でした。 雨の為、1日延期となり、延期した日も開始前までは小雨が降っており、開催が微妙でしたが、開始時刻前にはなんとか雨も上がり、微妙な天気でしたが開始となりました。 運動場については少し整地が必要でしたが、こちらもなんと…

保育園の運動会(2回目) 

もうすぐ子供の運動会です。 昨年も前日が雨で開催が微妙でしたが、今年も雨になりそうな感じです。 しかも台風が接近中。自分の住んでいる所とは微妙に反れているようですが、雨予報。 雨の場合は日曜日に延期(天気予報は日曜日晴れとなっています)しかも…

おむつ外し今後について

先日書き込みしましたが、なかなかオムツが外せません。 長男はうんちは言ってきますが、次男に至っては隠れてオムツの中にしてしまい、しかもうんちが出た後、言ってくる事すらしなくなっています。 このままではいけないと思い、トレーニングパンツの間に…

2018スプリンターズステークス結果

先日のスプリンターズステークスの結果。 まったく見せ場なし・・・。 レッツゴードンキは出遅れ(しかし、5着。馬券にならなければいけないのよね・・・。) ネックビーナスは何着だ? 前走がメイチだったのでしょうか? しかし、夏場使い詰めのラブカンプ…