TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

地元イベントにて次男行方不明に

先日、地区のイベント(イベントと言ってもかなり大きな規模なので約1000人ぐらいはいたかもしれません)がありました。

午前中は近所で遊ばせ、早めに食事をし、即昼寝。

起床後、イベントへの準備。

義母が予定時間より早めに到着し、車に乗って会場へ。

会場ではいろいろ出店もあり、子供はイベントそのものより、出店が気になるらしくキョロキョロしていました。

案の定、妻がくじ引きやらかき氷・チョコバナナ・アンパンマンのケーキ等いろいろ買わされていました。

くじ引きは2回行い、一回目はビニール風船のような物。店員さんと話をし、二人とも同じ物にしてもらいました。(一緒でないと喧嘩になる可能性がある為)

その後、次男にチョコバナナを食べさせてみましたが、これが気に入ったみたいでチョロチョロ見ながらおいしそうに食べていました。

実はこれ、自分が食べたかった物なんですけどね・・・。

その後、義母がかき氷を食べさせており、二人ともに食べさせましたが、長男は甘い物が好きなので結構な量をほとんど全部食べたみたいです。

※普通の食事もこのぐらい食べてくれればいいんですけどね。長男は食が細い。

その後イベントを見たりしていましたが、次男が少し駄々をこねるような感じになっていました。

妻が言うにはおそらく、くじ引きの所に車があったので、それが欲しいのだと思うとの事。

結局そこのくじ引きを見に行くと、妻の言う通り、そのブースの車の所へ直行!

よくあの少しの時間で、車のおもちゃがあるのを見ていたな、目ざとい!と内心思いましたが、こういう所が次男の抜け目ない所で、おもしろい所と、改めて感じました。

結局そこのくじ引きも行いましたが、次男はその景品より上のランクの景品が当たり、次男は下のランクのが当たりましたが、ここも店員さんに話をし、同じ景品にしてもらいました。

※おっちゃん酒飲んでたからか、結構融通利かせてくれたみたいです。

欲しかったおもちゃを無事ゲットでき、満足そうな笑顔でその後のイベントを楽しんでいました。

少しして、従妹の団体と合流し、そこでイベント観戦をしましたが、自分はこの日注文していた食事を取りに行く為自宅へ帰宅する事に。

会場から徒歩で約30分ぐらいで、もうすぐ家につこうかという時に、妻から電話が・・・。着信を見ると12件。

なんだこれはと思い、電話してみると、「次男がいなくなった!」と慌てた感じでした。

これはやばいと思い、自宅に荷物を置いてすぐに向かうと言い、走って家へ。その後数分で電話があり、結局見つかったそうです。

イベント中心部ぐらいで見ていたら手を振りほどき、中心部へ向かって走っていき、妻は中心部へ行けないので、回り込んで行ったらいなくなったという事です。

電話をかけたのはいなくなって探し回ってからかけたらしく、迷子放送もしようかと思っていたぐらい探していたみたいです。

結局従妹団体がいた所にケロっと現れ、座っていた場所にすまして座っていたとか・・・。

恐るべし3歳児。というか次男!勘弁してくれ。

泣きもせず、ケロっとしていたとか逞しいのか〇カなのか・・・。

おそらく後者でしょうが。

自分が向かう前に発見でき、動く事は無かったのですが、自分としては、おそらく向かう前に見つかるだろうと安易な気持ちで考えていました。しかし、残っていた身内は気が気では無かったでしょう。

とりあえず、無事何事も無く発見でき良かったです。

※無事だったから言えるのですが、ある意味思い出に残る出来事でした。