TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

保育園のイベント(夏祭り)

先日、保育園のイベント(夏祭り)が行われました。

うちは、過去2年保育園にお世話になっていますが、低年齢だった事もあり、1度も参加できていません。

今年は踊りの練習も完ぺきに行い、参観日の時も頑張って踊れていたので非常に楽しみにしていました。

さて、どうだったでしょうか・・・。

 

まず、何日か前に次男がとびひになってしまい、当日どうするか考えていましたが、やっぱり綺麗には回復できませんでした。

お医者さんは月曜日から保育園は大丈夫と言ってくれていたので、少し期待したのですが、やっぱりダメでした。次男の夏祭りは断念する事に。残念・・・。

仕方ないので、長男は妻と参加し、次男は自分と実家へ移動し、暇つぶしを行いました。

次男の症状は左耳・目の周りが特にひどく、目も充血していましたが、この日はピークだったかもしれません。

一応写真を掲載。(だいぶひどいですね)

ブログ移行に伴い削除しました。

実家へ行くと、いきなり来た事に祖父は少しビックリしていましたが、事情を説明し40分程遊ばせることができました。

その後、妻から電話がありイベントは終了したとの事で、中間地点で合流し、食事をしてから自分は仕事へ行きました。その後、仕事が終了し、家へ帰宅。

そこからイベントの話を聞きました。

まず、行ってから知った事なのですが、ほとんどの子供が浴衣・甚平等を着ていたようで、私服の子供の方が少なかったとか。

写真を見ましたが、家の子供と他数名しか私服ではありません。

(園も何かしら説明等してくれればよかったのですがね。)

何も理解していなく、楽しそうに踊っている私服の写真・・・。

写真を見る度に自分の方が悲しくなってしまいます。

※来年は二人揃って甚平で参加させる事にします。

 

その踊っている動画を祖父に見せたくて、妻にビデオ撮影を頼んでいたのですが、使い慣れていなく、まともに撮影ができていませんでした・・・。

この日は、踏んだり蹴ったりじゃん

確認すると、出だしの動画少しと足元の動画少し・・・。

「なんじゃこら」

と思いましたが、録画のスイッチを押したつもりが消していたとか。

まあ、使い慣れていないので仕方ないですね。

※私服の写真や動画を見ている方が少し辛かったので、これはこれで良い思い出としておきます。

 

そんなこんなで、全体的に微妙な感じの思い出となった夏祭りでした。

来年は二人揃って参加できれば良いなと思います。

 

ちなみに後日、自宅にて二人の踊りの動画を撮影しました。

長男は楽しそうに踊っていますが、次男は少し微妙そうな顔つき。

次男はあまり踊りが好きではないのかもしれません。