TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

次男について 手術

次男の手術は成長を待ったり、病院のタイミングを待ったりしていた事もあり、出産から約1年半待ちました。個人的にはもう少し早くしたかったのですけどね。 手術は前回書いた通り皮を切って、穴の根元から管を通し、それ皮を足りない部分に貼り付け、人工的…

未熟児発達検診

この時期に生まれた病院での検診がありました。 先生の診察や、知能発達の検診を行う事になっていましたが、子供も親も何をするのかよく分かっていなく、いざ知能発達の検診へ・・・。 積み木・形はめ・落書き等の事柄を個別に確認していきました。 自分が次…

心臓手術(2回目) 退院後について

長男の心臓手術(2回目)を終えてだいぶ落ち着いた所で退院となりました。 入院中は回復も早く、いろいろあった管が徐々少なくなり、ある程度外れた所で歩けるぐらいまで回復しました。 胸の傷はまだ残っていますが、それでも歩き回っていました。 まだ、フ…

2回目の手術

2回目の手術となります。 当日は朝から病院へ行き、手術まで一緒に待機します。 ※次男は義母に見てもらっていました。 いろいろ思う事がありましたが、手術前にもしかしたらこれで最後かもしれないと、念の為に長男と一緒に写真を撮った記憶があります。 ※現…

手術後 2回目の手術日決定

術後の経過は問題無いようで、24時間を無事越えました。 あんなに小さい体で良く頑張ったと思います。 このまま回復に向かっていきますが、胸の傷が痛々しい感じです。 これは仕方ない。元気になれるならね。 本来次回の手術の時は脇腹ぐらいを開いて行う予…