TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

双子の性格の違い(3才7か月) 神経質な長男 狂暴な次男

何度か見てくれている方はご存知かもしれませんが、家は双子の男の子です。 2卵生という事もあり、顔は全く似ていません。 長男は妻似・次男は自分似です。 性格も全く似ていなく、タイトル通り長男は神経質で、次男は狂暴(気分屋)です。 血液型の性格判断…

アンパンマン電車に乗ってきました(自分は車移動)

先日、妻と休みの時に子供をアンパンマン電車に乗らせて見る事にしました。 自分の住んでいる市から妻の親戚がいる市へ用事のついでに乗らせてみる事に。 妻と義母が電車に乗って二人を見、自分が車で降りる駅まで移動し、その後合流という形です。 駅付近で…

体調不良と保育園の発表会

先日、保育園の生活発表会がありました。 家の双子は、先日から少し調子を崩しており、回復したかなと思っていたら、次男が前日の保育園へ行こうかというタイミングに熱を測ると37.7・・・。 あれ?と思い再度測定してみると、今度は38.1・・・。 おいおいこ…

謎の風邪 しかしすぐ回復

先日次男が体調不良で保育園を休みました。 かと思えば今度は長男が体調不良で保育園を休み。 双子あるあるなのか分かりませんが、何故か同じ時期に調子を崩してしまうという事が少ない気がします。 最近はたまたまどっちかか、義母が休みだったりしていまし…

サブの車を買い替えようか検討中

現在使用している車は2台ありまして、1台はファミリーカー。 もう1台は軽となっています。 軽については妻が基本乗っていますが、そこそこ走ってきているので、新しく買い替えようか検討中です。(年内?年明け?ぐらいになろうかと思います) 昨日、軽では…

自分自身のケア 無料体験

昔から右の股関節に違和感があり、最近体が硬くなってきた事により、ストレッチをするだけでも痛みが出るようになってきていました。 左は問題無いのですが、右は脚を曲げ伸ばしするだけで、軽くボキっとなってしまいます。 インフルエンザの予防接種をする…

最近の事(地域のイベントやインフルエンザの予防接種等)

11月に入って仕事が忙しくなり、更新できていませんでした。 先日インフルエンザの予防接種の為、病院へ行きました。 家の子供は少し病院に慣れてきたのか、キョロキョロはしていますが、少し大人しくなってきたように思います。 診察室に入って、聴診器を当…