TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

NBA ゴールデンステート・ウォリアーズ 5千円福袋ネタバレ 【楽天スポーツゾーン】

昨日届いたNBA福袋を開封します。 画像メインです。

2021年ヤマダヤ 【スコットクラブ】11,000円福袋 ネタバレ ③

妻のお姉さんが11,000円の福袋を購入したので掲載しておきます。 参考までにどうぞ。

2021年ヤマダヤ 【スコットクラブ】22,000円福袋 ネタバレ ②

ヤマダヤ【スコットクラブ】 先日届いた福袋の15,000円金券を使用して追加で買った福袋の結果ネタバレです。 今回も画像メインです。

2021年ヤマダヤ 【スコットクラブ】55,000円福袋 ネタバレ ①

先日、妻がスコットクラブの商品が欲しくてヤマダヤの55,000円の福袋を注文しており、昨日届いたので画像のみ掲載していきます。

保育園の音楽発表会【双子】

先日、保育園の発表会がありました。 今回はその時の事を書いていきたいと思います。

七五三のお参りに行って来ました。

先日、家族で七五三のお参りに行って来ました。今回はその時の事を記事にしていきます。

食事を自分で食べない長男

長男について以前から自分で食事を食べないという記事を投稿していましたが、あれからしばらくたちますが、ほとんど変わっていません。 以前の記事 tsunehp.hatenablog.com

次男について 【映像記憶能力】

今回は次男の特殊能力?について書いていきたいと思います。 次男の性格ですが、元々キョロキョロしている子で、こだわりが強い感じです。たまに暴力的でしたが、比較的落ち着いてきたように思います。 丁度1年程前に発覚した能力がしたの記事です。

最近のぼやき

最近は、仕事が忙しく、なかなか更新ができていません。 しかも自分が住んでいる県ではコロナが急増し、(自分の住んでいる市では増加していません)外出は微妙な状態に・・・。 来月家族で県外へ旅行に行くと決めていたのですが、コロナの関係で急遽キャン…

【扁桃腺手術】退院後の生活について

長男扁桃腺手術後の経過等

長男扁桃腺の手術【入院から退院まで】

先週の木曜日から今週の木曜日まで長男の扁桃腺の手術があった為、入院していました。 結果的には順調に回復し、退院して家で療養しています。 今回はその1週間の事を簡単に書いておきます。

2019-2020 NBAプレイオフファイナル

NBA

さて、NBAプレイオフファイナルが終了しました。 結果としては4-2でレイカーズの優勝。 ファイナルMVPはレブロンジェームスでした。

子供【運動会】

先日、子供の運動会がありました。 今回はその時の事を記事にしていきます。

長男【扁桃腺手術】を行う事に

昨年、長男が年に4回ぐらい扁桃腺が腫れて高熱が出る事があり、扁桃腺の手術を行う方が良いかもしれないと耳鼻科の先生に言われていました。 少し様子を見ていたのですが、丁度今月いろんな兼ね合いで、手術を行う事ができそうだったので、手術を行う事が決…

2019-2020NBAプレイオフ【ファイナル】

NBA

今回は2019-2020NBAプレイオフファイナルについて話をしていきたいと思います。

2020NBAプレイオフ カンファレンスファイナル決定

NBA

NBAプレイオフカンファレンスファイナル出場チームが決定しました。

2020NBAプレイオフ カンファレンスセミファイナル

NBA

今回は NBAプレイオフ カンファレンスセミファイナルについて書いていきます。

2020NBAプレイオフ【イースト】

NBA

先日に続きNBAプレイオフイーストの考察を行います。

2020NBAプレイオフ【ウエスト】

2020NBAプレイオフ 先日からNBAプレイオフが始まり、カンファレンスセミファイナルの出場チームが全て決まりました。

自分自身の体調その後【肝臓ケア】

健康診断にて 先日、自分自身の健康診断について記事を書きましたが、肝臓の専門医がいる病院にて精密検査を行いましたので、その時の事を書いていきたいと思います。

NBA再開!

NBA

先日からNBAが再開されました。 コロナの渦中ですが、ディズニーに隔離されての試合再開。 個人的に再開は嬉しいですね。 待ってました!と言う感じでの再開です。

扁桃腺手術決定【長男】

先日、長男が高熱を出し、1週間ほど調子を崩していましたが、扁桃腺の腫れが原因でした。 以前にもそういう事があり、耳鼻科では「ゆくゆく扁桃腺を切った方が良いかもね。」と言われており、子供の検診の時(違う病院)にその事を話すると、あれよあれよと…

自分自身の健康診断【肝臓ケア】

先日、自分自身の健康診断を行い、結果が届きました。

何かと暴力的な次男【5才児暴力的】

今回は、最近暴力的な所が目立つ次男の事を書いていきたいと思います。 興味のある方は最後までお読みください。

5才発達の検査

先日、5才になっての発達の検査へ行きました。 そこでの内容を書き込んでいきます。

【次男】尿道下裂検診

先日、次男の尿道下裂についての定期検診がありました。 まず、結果としては良好で特に問題はないとの事でした。 ひとまず安心ですね。

9月入学について【見送り決定】

新型コロナウイルスの影響で、来年度から9月~入学式となる話が出ていました。 個人的に思っていたのが、家の双子が該当者になってしまったらどうしようか?という不安でした。 主な事としては家の双子は4月生まれとしての考えです。 以下に家の家庭として…

食事を自分で食べない幼児【長男】続き

食事を食べない長男 先日の記事にて食事を食べない長男の事を書きましたが、少し進展がありましたので書き込んでいきます。

【安い】おすすめタブレットAmazon【お得】

来月Amazonから新しいタブレット 【Newモデル】Fire HD 8 タブレット が発売されることになりました。 今回はこちらの商品について話て行きたいと思います。

食事を自分で食べない幼児【長男】

今回は自分で食事を食べない幼児について話をしていきたいと思います。 ※家では長男がそれにあたります。次男は問題ありません。