TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年もうすぐ終了

2022年も、もうすぐ終了です。 今年も色々ありましたが、最近仕事が忙しかったり個人的な理由で更新ができていませんでした。

小学校の音楽発表会

先日、小学校の音楽発表会があったので、その時の事を記事にしていきます。

長男の前歯(左)がやっと抜けました!

長男の右側の前歯が抜けた記事を書きましたが、反対の左側もやっと抜けました。 抜けそうになってから約4か月程かかりました。 その時の事と、抜けた後の写真を載せていきたいと思います。

2学期が始まりもうすぐ1か月【双子】

家の双子は今年1年生になり、2学期が始まり2学期ももうすぐ1か月が終わろうとしています。 今回は双子の夏休みが終わってから、2学期が始まっての事を書いていきたいと思います。

双子の体重差について【双子】

以前から家の双子は体格がだいぶ違ってきています。 今回はその双子の最近の体重差を記事にしていきたいと思います。 興味のある方はお読みください。

長男の歯が抜けてその後の経過【肉芽】

先日、長男の前歯が抜け、肉芽という赤い塊ができていたのですが、そちらについての経過を画像付きで記事にしていきます。 興味のある方はご覧ください。 ※1日事の経過です。少し見た目にグロさがありますのでご注意ください。

長男の前歯が抜けました【双子・長男】

今回は長男の歯が抜けた話です。 興味のある方はお読みください。

小学校参観日

先日子供の通っている小学校にて参観日があり、参加してきたのでそれを記事にしていきたいと思います。

双子小学校への通学と次男の問題行動続き【小学校】

小学校に通いだして色々問題行動のある次男でしたが、タブレットを禁止にしてから少し順調でした。ただ、再開させてからはいろいろ問題行動があり、融通のきかない事なんかもありました。 今回その次男についての色々を書いていきたいと思います。

双子小学校への通学と次男の問題行動【小学校】

先日から家の双子が小学校に通う事になり、通学と学校生活について不安がありましたが、いろいろ問題があったので書いていきます。

2022NBAプレイオフ【NBA】

NBA

今日からNBAプレイオフが始まりました。 今回はその事について書いていきたいと思います。

双子小学校への初通学【小学校通学】

先日から家の双子が小学校に通う事になり、集団登校を行ったのでその時の事を書いていきます。

双子小学校へ【小学校入学式】

最近、仕事が忙しかったのと、気持ちの余裕が無かったので、なかなか更新ができませんでした・・・。 それはさておき、先日、家の双子の小学校の入学式があったので記事にしていきたいと思います。

保育園卒園式と小学校へ【双子】

先日、保育園の卒園式がありました。 前回の記事にて自分は卒園式の時にはウルっとくるのかな?という事を書きましたが、その時のことについて書いていきたいと思います。

もうすぐ卒園式【双子】

もうすぐ保育園の卒園式があります。 3歳頃から通っており、いろいろ心配な面がありましたが、二人とも成長し、特に大きな出来事もなく、なんとか卒園する事ができそうです。 先日、お昼寝布団セットを持って帰っており、「これを使う事もなくなったんだな」…

次男体調不良【扁桃腺炎】

先週のから約1週間次男の体調が悪かったので、今回はその時の事を記事にしていきたいと思います。 興味のある方はお読みください。

2022年ヤマダヤ 【スコットクラブ】11,000円福袋 ネタバレ ➂カバン

ヤマダヤ【スコットクラブ】 2022年のスコットクラブ福袋画像のみの紹介です。 今回は11,000円の福袋(カバンのみ)です。

2022年ヤマダヤ 【スコットクラブ】22,000円福袋 ネタバレ ②

ヤマダヤ【スコットクラブ】 2022年のスコットクラブ福袋画像のみの紹介です。 今回は22,000円の福袋です。

2022年ヤマダヤ 【スコットクラブ】11,000円福袋 ネタバレ ①

妻が11,000円の福袋を購入したので掲載しておきます。 参考までにどうぞ。