TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

WOWOWから楽天NBAに変更するかも。(NBA開幕)

先日からNBAが開幕しました。

今年の放送から日本ではNBAリーグパスか楽天NBAでしか見れなくなってしまいました。

放映権の関係でしょうが、楽天が牛耳った形ですね。

WOWOWでいつも見ていたので残念ですが、これからは楽天一択になってしまいそうです。

しかも、なんとなんと解説の数名が楽天入りへ。

ここまで移籍するような形で良いのかと思うほど、根こそぎ持って行きました。

聞き慣れた解説者の方の話が聞けるのは凄く魅力的なのですが、WOWOWでメインキャスターをしていた方が移籍できていないので、そこだけは残念です。

録画して保存できないのも残念ですが、ネットでいつでも見れそうなのでまあいいかなと。

現在は契約していませんが、来月あたりから契約し、休みの日も見れそうなので満喫したいと思います。

WOWOWは自分の休みの日には放送していなく、見れませんでした。)

※テレビ画面でなんとか見たいですが、自分の設備だけでは見れそうも無いので、何とかならないかなと思っています。

話は変わり、NBAそのものについて

今年もGSWが優勝する事になりそうですが、個人的に注目しているのが、西:ロケッツ 東:セルティックス又はシクサーズ

※ほぼ順当ですが、これ以外に考えられる事は、ほぼ無いと言っても良いでしょう。

怪我があるとまた話は変わるのでしょうが、GSW以外で考えられるのはこのチームだけでしょう。

気になるチームとしてはレイカーズナゲッツペイサーズピストンズですが、戦力的に微妙です。

※自分としてはニックスに頑張ってほしいですが、プレイオフも厳しいかな・・・。

シーズンMVPはカリー(個人的希望もありますが)に取ってもらいたいです。

初戦の活躍を見ると、怪我さえなければ期待できそうです。

スター選手が多いので、頑張りすぎる事は無いので、スタッツは過去より下がってしまい評価が下がるかもしれませんが、カリーに頑張ってもらいたいです。

さて、どうなるでしょうか?