TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA プレイオフ カンファレンスセミファイナル

 

今回は大好きなNBAのプレイオフカンファレンスセミファイナルが始まり、数戦終了したので少し記事を書いていきたいと思います。

ダメな優勝予想

まず優勝予想のレイカーズがファーストラウンドにて敗退してしまいました。

アンソニーデイビスの怪我が痛かったですが、サンズが圧倒的に強いように感じました。

※何戦目か忘れましたが、ブッカーのメンタルは崩壊していた(敗戦にいら立ちを隠せていなかった)ように見えましたが、本当は強靭なメンタルの持ち主だったようです。あのいら立ちからの回復はさすがの一言です。

優勝予想だったんだけどな・・・。

ちなみにサンズはセミファイナルでナゲッツと対戦し、すでに2-0となっています。

ニコラ・ヨキッチがシーズンMVPとなりましたが、ジャマール・マレーの怪我で離脱がチーム力の差として表れているようですね。

せめて2勝はしてほしいな。

※余談ですが、シーズンMVPを取ったら逆に優勝している選手が最近少ないような気がするのですがどうでしょう?最近ではカリー・レブロンぐらい?

 

クリッパーズVSジャズについて

クリッパーズマブスと7戦までもつれ勝利。

ジャズはグリズリーズと5戦で勝利。

正直マブスに勝って欲しかったのですが、こちらはルカの怪我が痛かった。

5戦目の活躍には度肝を抜かれましたが、左側が向けない程の怪我を押しての出場だったのでこれも仕方ないのかな。

ジャズについては順当でしょう。

1戦目はドノバン・ミッチェルが欠場しており、2戦目から出場していたので、それであれば負けるはずがない。

ちなみにこの対戦については4-1でジャズの勝ち抜けだと思います。

 

ネッツVSバックス

これも勝ち上がりは順当。

ネッツはボストンとの勝負で勝ち抜けでしたが、正直ボストンの1勝は以外。

怪我人が多い中(主力のブラウン不在)で1勝は本当に以外でした。

バックスとヒートでの4-0も以外でした。

ヒートは昨年からの疲労があったかもしれませんね。

このシリーズは下手したら4-0でネッツかもしれません。

やはりヤニスはレギュラーシーズンの活躍は光っても、プレイオフでは輝きを失うウエストブルックタイプかもしれませんね。

(一人で切り込んでダメになるパターンが多い。)

 

シクサーズVSホークス

ダークホース的なホークス。

1戦目シクサーズに勝利していますが、攻撃力は抜群です。

個人的に好きなボグダン・ボグダノビッチとトレイ・ヤング

アウトサイドシュートが得意な選手が多すぎます。

ただ、シクサーズのディフェンス・多種多様なオフェンスには最終的に屈してしまうような気がします。

※個人予想ではファイナル進出はシクサーズなんでね。

ただ、怪我が心配です。

エンビードの膝は大丈夫だろうか?

問題なければ4-2かな?

※本当はニックスを応援していましたが、プレイオフでの奇策がなかったのを見ると、来期ファーストラウンド勝ち上がりについても微妙な気がします。

 

 

正直レブロンがいなくなったことにより、興味の対象が薄れてしまった感はありますが、果たしてどのチームがファイナルへ出場となるでしょうか?

今回は以上となります。