TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

風邪からのその後

先日長男が熱・次男が高熱(熱性痙攣)となっていましたが、

昨日の夕方ぐらいから、だいぶ調子を取り戻してきました。

その反動か、次男は夕方から食欲も出て、テンションが高く、昨晩はなかなか眠らない状態でした。

(おそらく昼寝の睡眠時間が長かったので眠くなかったんだろうと思います)

普段の寝付く時間よりおそらく30-40分程ズレていたと思います。

しかも、朝方4:00頃に目が覚めて、超不機嫌に・・・。

自分を叩いて来たりしていましたが、何が原因かは不明。

妻に変わってもらいトイレ行きましたが、帰ってくるとケロっとしており、もしかしたら自分が横にいたので不機嫌になったのかもしれません。

寝る前は妻が横にいましたから。

※案外物覚えが良くなっており、今回の横にいた人が違ったり(これは今回だけでしたが)朝、保育園に行った時に持っていた物(ミニカー等)を車中に置いたままにして自分が帰宅すると、その置いておいた物を持ってきて!みたいな感じで訴えてきます。

よく覚えているなあと思いますが、ある意味賢くなったと認識しています。

 

4:00頃起床してそのまま不機嫌状態から1階へ強制連行!

その後妻がみてくれていました。

話によると、不機嫌状態から回復したら今度は超ハイテンションだったみたいで、一人でいろいろ喋っていたみたいです。

※こいつは精神的な物がジェットコースターかと・・・。

 

初めにも書きましたが、高熱でダウンしていた反動が今になって来たのかと思いました。

ひとまず、元気になった事は非常に良い事なのですが、少しだけ大人しい状態でいてほしいなと思ったりもしましたが、数日は好きなようにやらせておいて今まで溜まっていたであろう、ストレスを発散させておこうと思います。