TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

もうすぐ卒園式【双子】

もうすぐ保育園の卒園式があります。

3歳頃から通っており、いろいろ心配な面がありましたが、二人とも成長し、特に大きな出来事もなく、なんとか卒園する事ができそうです。

先日、お昼寝布団セットを持って帰っており、「これを使う事もなくなったんだな」と、少し感慨深い感じになりました。

 

子供の成長を少し書いておきます。

長男は心臓の事がありましたが、問題無く成長しており、傷跡は当然ありますが、本人は何も気にしていない様子です。

言葉の発音でさ行がうまく言えないようですが、少しずつ改善されてきています。

(さしすせそ⇒はひふへほが混じる感じ)

彼の一番の問題は食事に興味が無い事。

現在も集中しては食べてくれません。

※親の頑張り悪いのか彼が悪いのか・・・。今も不明です。

 

 

次男については長男と正反対で食事に関しては全く問題無し。

逆に食べ過ぎて体重差ができるぐらい。

現状で6キロ差ぐらいはあるんじゃないかな?

運動神経は良さそうなんだけど、いまいちそれを生かせていない感じです。

もっと運動させて痩せさせたいのですが、ゲームが好きでタブレットに没頭しています。

外で遊ぼうと声かけても「嫌ー」という感じです。

ただ、典型的なB型なので気まぐれに遊ぶ時もあったりします。

どっちやねんw

好きな女の子は知ってる限り2年間1人の子だけで、一途な面もあったりします。

 

最近ではそんな感じなのですが、保育園の卒園式に参加したらウルっときたりするのかな?

色々考えてしまいます。