TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

次男 体調不良【アレルギー?】

ひと月ぐらい前から次男の調子が悪いと記事にしていましたが、結果どうであったか記事にしていなかったので、今回記事にしていきます。

※少し遅れましたが先月20日ぐらいに結果は出ていました。

 

アレルギー検査結果

まずはこの画像を見てください。 ブログ移行に伴い削除しました。 なんとハウスダストとダニの数値が異常に高くなっており、続いて犬と猫の数値も高くなっていました。

完全にアレルギーでした。

こんなに高くなっているとは思いませんでした。

先生が言うには、「双子の長男の方にはアレルギーは無いのですか?」と言っていましたが、「2卵生なので、関係ないのかもしれません。性格や見た目も完全に違いますからね」と答えましたが、本当に何から何まで全然似ていません。

今後の対処方法

今後の対処方法としては、まず、こまめに掃除をする。

これが第1かと思います。

日頃の生活でこまめには掃除ができていないのが現状だったので、(毎週月曜日の掃除機がけと妻が休みの日に掃除機がけ+たまにモップがけ)掃除機に+して、ほぼ毎日モップがけを行う事で考えています。

しかし、長年蓄積されているホコリ等については、なかなかすぐに取り除ける物ではないと思います。

何とかしなければいけないんですけどね。

ちなみにとりあえず貰っていたアレルギー用の薬を飲ませる事によって比較的解消されているとは思います。

毎日飲ませるのではなく、調子が悪そうなときにだけ飲ませるようにしているので、この状態である程度良くなる事を願います。

まとめ

長い間、咳き込んだり、痰が絡むようであれば、血液検査を行える病院へ通う事をお勧めします。

家が通っている耳鼻科では注射をする事自体行っていないようでした。

市の大きな病院へ定期健診に行った時に、合わせて血液検査を行ってもらったのですが、それが判明する結果となり、個人的には良かったと思っています。