TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

ブログの今後について

少し前からブログの更新が止まっていました。

仕事が忙しかったり、飼っている犬(パグ)が亡くなったりといろいろな事があり、更新していませんでした。

その中でも、一番考えていたことが、

これ、このままブログ続けててもいいのか?

と、思うようになってきました・・・。

というのも、自分自身の体験と、子供の成長(心臓病等)で不安に思っている方の参考程度になれればと思っていましたが、思ったほど、ブログの伸びがない。

サーバー代金がかかってしまう。(アフィリエイトでペイできていますが)

ブログ記事に集中できていない。

等、いろいろ考えていました。

そんなところ、10年前からヤプログというブログを利用しており、そちらのサービスが終了する事が決定してしまったので、そのブログを無料のはてなブログへ移行しました。

それがいとも簡単に移行ができたので、この際このブログも無料のブログにしてしまおうか?

というのが現在の心境です。

いろいろ制限がかかるのだとは思いますが、無料の範囲であれば全く問題がありません。

サーバーの更新が4月になっているので、そのタイミングを狙って変更しようと考えています。

ちなみに、おすすめの物の記事とバスケの事は一旦削除し、子供の成長のみ記録していきたいと思います。

さて、移行するまではこのまま続けますが、どうなる事やら・・・。