TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分自身の健康診断【肝臓ケア】

先日、自分自身の健康診断を行い、結果が届きました。

 結果としてはやはりγ-GTPが正常値の2倍以上。

尿検査で潜血有。

という事でした。

γ-GTPについては毎年で、精密検査が必要とのことでしたが、数年前からフェブリックという薬を飲んでおり、それの副作用もあるようなのですが、どうなんでしょうか?

 

過去、精密検査に行きましたが、

◎お酒はそんなに飲まない。

◎タバコ吸わない。

◎ある程度の運動はしている。

これで原因不明という結果になりました。

エコー検査なんかもしたんですけどね。

 

ちなみにネットで調べたら暴飲暴食が原因かもしれません。

結婚前に比べ、3食きちんと食べ、量も増加し、それに伴って体重も増加。

お菓子を食べたり、アイスを食べたりしていたので、こういうのも原因かな?と思います。

 

何度かお菓子とアイスは節制していますが、きちんとしなければいけませんね。

ちなみに身長は173㎝ぐらいで、体重は70㎏前後です。

※体重は65㎏ぐらいが理想のようです。

 

さて、このような結果なのですが、今後どうするか?

 

まず、肝臓の専門医が在籍している病院へ精密検査に行く事にしようと思っています。

※前回行った所は内科。

 

その後、ある程度の食事制限と、適度な運動の徹底をしようと考えています。

1年前程に足に違和感があったのですが、今現在足の指に軽い痛みがある時があります。

※軽い痛風になっているのかもしれません。

 

今後の記事にてどのような対処でどうなったか?という事を記事にしてみたいと思います。

今回は以上となります。