TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

次男アレルギーについて【双子・次男】喘息?

だいぶ前に次男はアレルギー持ちという事で記事を書きましたが、最近になって喘息のような症状が出てきているので現在の状況を書いていきます。

 次男のアレルギーについては過去の検査にて、ダニ・カビ・猫・ハウスダスト等かなりの数がありました。

家ではペットを飼っているので次男にはしんどい環境かもしれません・・・。

毎日アレルギーの薬を飲んでおり、それでもここ1ヶ月程変な咳をよくするようになっていました。

病院に行った時は風邪と中耳炎がありそれのせいかと思っていましたが、体調が良くなっても変な咳の状態が続いていました。

個人的には変な咳が癖になっている状態かと思っていましたが、そうでもない感じで、つい先日喘息の疑いで病院へ・・・。

結果だけ書くと、アレルギー症状がひどく出ているような感じで、喘息の軽い感じの様な症状になっているとの事でした。

※次男はアレルギー症状に弱いので何とかしたいのですがね・・・。

とりあえず、薬と気管支拡張剤をもらい様子を見る事になりました。

 

病院へ行く前は気管支炎になっているのかな?と思っていたりしていたのですが、そうではなさそうなのでひとまずは一安心?になるのかな。

なんとか丈夫な体になってもらいたいです。

今回は以上となります。