TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分自身の健康診断

先日、自分自身の健康診断2019年度を行いました。

毎年同様の病院で、今回もかかった時間は45分程度。

なかなかスムーズに行えました。

(予定時間より早く到着し、開始時間までは待たせれましたが・・・。)

今回も血液検査・レントゲン・経鼻での胃カメラ・心電図・聴覚・視覚・医師による触診での検査を行いました。

昨年、胃カメラ後に気分が悪くなったので、今年はどうかな?と思っていましたが、やはり調子を崩してしまいました。

今回もおそらくですが、鼻の麻酔・胃カメラ前の飲む薬が自分は苦手なのでしょう。

家に帰ってから、何も食べずに横になり、睡眠をとりましたが、気分が悪くなり戻してしまう事2回。

結局水分を少量だけ取り、安静にしていましたが、約半日このまま気分が悪い状態に。

夜にはなんとか回復していきましたが、これが毎年続くのかと思うと少しつらいですね。

なんとか改善されないでしょうか?

ちなみに鼻からの胃カメラはだいぶ慣れてきたように思います。

(口からは絶対できませんがね)

検査結果は後日送られてくるので、何事も無い事を祈ります。