TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分の体調不良 ストレス解消法等 バスケの話も少し

健康診断後から少し体調を崩してしまいました。

おそらく抵抗力が落ちている所、家族全員が風邪気味だったので、それが移ったのではないかと思います。

軽い咳と微熱。大量に出る鼻水・・・。

年齢を重ねる事に治りが遅くなるとは年配の方に聞いていましたが、まさにそれですね。

悲しいですが、これが現実。

ちなみに仕事上のトラブルでのストレスも重なりなかなかしんどい週でした。

 

風邪薬を飲み、なるべく早めに睡眠をとるようにし、治るのを待つのみ。

ストレスについて、自分の解消方法は、他人に言える事であれば、なるべく相談する事です。

比較的ストレスがたまると寡黙になってしまう所があるので、他人(関係者であるが)に悩み・行き詰っている事を相談するというのが個人的な解消方法です。

やけ酒・過食等食で解消する方もいるとは思いますが、自分には合っていないかな。

逆に食が細くなる場合もありますね。

 

ちなみにバスケが好きなのでiPhoneアプリのNBA2k20をインストールしました。

アソシエーションをしたかったので、良かったのですが、過去の作品と変わらず・・・。

 

もう少しストーリー性がもてるアソシであれば良いのですが、アプリではこれが限界ですかね。

 

またまた話が変わり、FIBA ワールドカップ

個人亭に優勝予想としていたセルビアが破れてしまい、残念でしたが、アメリカには勝利していましたね。

そこは予想通り。

4強となった時点で、セルビアを破ったアルゼンチンが良いかもと思っていたら、ブックメーカーの予想では最下位のオッズ。

あれ?と思っていたらやっぱりフランスを破って決勝に進出していました。

決勝の相手はスペイン。

これでアルゼンチンが勝利すれば良いんですけど、少しきついかな?

いずれにせよ。楽しみです。