TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

インフルエンザの予防接種(ワクチン不足)

昨年インフルエンザの予防接種を受け、12月頭に受けに行く予定でしたが、体調不良や幼児等いろいろありまして、2回目を受ける事が出来ていませんでした。(子供は2回受けるという事を子供ができてから知りました)

仕方ないので、時期をずらし、受ける予定でしたが、昨年同様、ワクチンが不足しているとか・・・。

これは2回目受けれないかもしれないと思っていますが、さてどうでしょうか?

幸いな事に現状調子は悪くありませんが、少しずつインフルエンザが流行ってきているようです。

なんとか調子を崩さず、元気なままでいてほしいです。

 

自分自身はインフルエンザにかかった記憶がありません。

予防接種も結婚するまでした記憶がありません。

(子供の時は接種していたかもしれませんが)

 

テレビを見ているとかからない人は本当にかからない。

かかる人は毎年のようにかかるみたいですね。

長男は昨年インフルエンザになりましたが、次男はかかっていません。

一緒に生活していてかからないので、次男はインフルエンザになりにくいのかもしれません。