TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

双子のトイレその後

先日、トイレについての事を書きました。

ちょっと問題有かなと思っていましたが、何とかオマルにて対処できています。

部屋に置きっぱなしにしているのが少々嫌なのですが、子供がこれで現状スムーズにできているのでそこは仕方ないかなと思っています。

しかし、メリットも有り、これが功を奏したのか、はたまた成長なのか、長男については比較的コンスタントにおしっこができるようになっています

(これは本当に良かったです。少し心配している部分があったので。)

 

先日の連休の時は外出していたのですが、おしっこをオムツにしている事はありませんでした。

やったね!と思いましたね。

ここまでくるのが長かった・・・。

次男についてはいまだ、わざとするような感じの事がありますが、だいぶトイレで行えるようになってきています。

 

年齢で考えると本当は遅いのですが、早くのけれるようになってほしいです。

 

※先日の月曜日には実父と家の家族で食事をしました。

ここでも次男は落ち着きがなかった・・・。

長男はピースサインができるようになり、それが嬉しいのか「ハイ・チーズ!」

と何度も言って写真を撮ってもらおうとしていました。

しかし、チーズの時に静止せず、そこからすぐ動いていくので、写真が撮れないんですよね・・・。

もうちょっと止まってと思います。