TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

ブログを開始して約1年 双子誕生日 4才になりました!

このブログを開始して、約1年が経過しました。

今思い返してみると、中身が薄いなーと思っています。

それと最近は次男の事について記事にすることが多く、(特にキョロキョロさ)長男の事や、病気の経過を書き込む事が少なくなってきているような気がします。

 

ちなみにブログを通じてアドセンスでの広告を貼り付けていますが、これが全くです。

サーバー代・ドメイン代等、諸経費を考えると完全にマイナスです。

プラスには程遠い現状です。残念・・・。

サーバー自体も更新したので、また料金が加算しています。

いろいろほしい物があるので、頑張らないといけないのですが、さて、いつになったらプラスになるか?

※ちなみに欲しい物といえば iPad PS4 が候補です。子育てしているので、いつそんな物使うのか?という事がありますが、物欲が向上しています。時間があればいいのですけどね。

 

話は変わり、家の双子は先日誕生日で4才になりました。

年齢が上がっている事を先日言い聞かせていましたが、あまりピンときておらず、次男は分かっていないようでした。長男は理解しているようです。

祖母がアンパンマンのケーキを買ってきて来てくれ、長男は味が濃すぎて抵抗があったのか、あまり食べず、次男は大人が食べるぐらいの量を食べたそうです。

本当に次男は面白い子です。少しシンドイけれど・・・。

次男は最近書いてある事がほとんどですが、尿道下裂についての進展は特になく、順調かと思います。

少し陰部の根本に汚れが溜まりやすいのが現状です。

 

長男の心臓については今のところ状態は安定。

何かしら問題がある事はありません。

大量の出血がある場合は注意が必要です。

尚、今週に言葉の発達を確認しに、病院へ行く予定です。

 

 

というような感じで、ブログ1年、双子4才の誕生日でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。