TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

やっぱりね(NBAルーキーオブザマンスとデリックローズ オールスター出場か!?)

以前の記事で個人的に注目しているルーキーを書きました。(以下がその記事)

http://tsunehp30.com/2018/10/23/10/32/57/

http://tsunehp30.com/2018/12/13/10/34/10/

ケビン・ノックス トレイ・ヤング ルカ・ドンチッチ この3人に注目していましたが、やっぱりこの3人でルーキーオブザイヤーを争う事になりそうです。

候補について、怪我がなければ、西ではルカ・ドンチッチで間違いないでしょう。(2か月連続でルーキオブザマンスでした。)

安定して活躍しており、NBAに入る前からプロリーグで活躍していた事から実力は折り紙つきです。

(個人的にNCAA上がりじゃない事から、プロリーグでやっていた事もあり、ちょっと得している部分もあるかなとは思いますが・・・。)

決してスピードがあるわけではありませんが、テクニックが素晴らしい。

相手を揺さぶって、ステップバックからのスリーをよく見ますが、あのスピードで揺さぶられているNBA選手を見ると、相当なテクニックなのだと思います。

 

東のルーキーオブザマンス11月はトレイ・ヤング

出だしは良かったのですが、最近低調気味。

フィールドゴールの安定感が欲しいところです。

毎試合15得点6アシストぐらいは稼いでいます。

個人的に物足りない気もしますがね。

 

12月のルーキーオブザマンスはケビン・ノックス

やっとスターターに定着しました。

平均は12得点4リバウンド程ですが、12月の成績は良かったですね。

ニックス自体が若手を育てる方針になっているようなので、スタッツをもう少し稼いでほしいところです。

ちなみにこの二人はもっとインパクトのある活躍をしないとルカ・ドンチッチを上回る事はないでしょう。

できるだけケビン・ノックスに活躍してもらいたいのですが、さて、どうでしょうか?

 

話は変わり、オールスターのファン投票が始まっています。

なんと現在デリック・ローズが西の2位につけています!

素晴らしい!

今年はトレーニングキャンプの時からシーズンに合わせれる調整ができていたようで、(過去は怪我の調整だったらしい)かなり活躍できています。

キャリアハイの50得点も達成しています。(あれは感動しました)

ブルズ時代は大好きな選手だったので、このままファン投票でオールスターに出場してもらいたいところです。

チーム自体はトム・シボドーの解雇があり、少し微妙ですが、今後どうでしょうか?

フレッド・ホイバーグを雇う話も出ているようですが、ブルズのおさがりか?と誰でも思ってしまうでしょうね。

できれば、ジェイソン・キッドなんか来ないでしょうかね

無いかな・・・。