TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019 NBA シーズンアワード決定

先日2019NBAシーズンアワードの発表がありました。

まずはルーキーオブザイヤーについて

やっぱりルカ・ドンチッチでしたね。

トレイ・ヤングの最後の追い上げも良かったのですが、圧倒的な差でドンチッチでした。

 

シーズンMVPは予想通りヤニス・アデトクンボでした。

涙のスピーチ感動しましたね。

海外では母親を称える事が多いのですが、父親を称える事は少ないのでしょうか?

個人的に気になったのが、ジェームス・ハーデンについて。

ノミネートされているにもかかわらず、会場入りしていなかったという事でしたが、何をしていたのでしょうか?

もしかしたら、発表されるタイミングで登場するつもりだったのかな?

だとしたら、ヤニスに決定してしらーとしていたのではないのか?

凄く気になります。(どなたか知りませんかね?)

 

MIPはパスカル・シアカム

 

シックスマンはルー・ウイリアム

 

ディフェンスオブザイヤーはルディ・ゴベア

※2年連続で選ばれてもオールスターに選出されない。ディフェンスが良くても華がなければ人気が上がらない悲しい現実ですね。個人的に好きな選手なのですが・・・。

 

コーチオブザイヤーはマイク・ビューデンホルツァー

 

以上のような結果でした。

予想としては、なかなか的中していたのではないかと思います。