TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBAオールスター 投票最終結果

今年のオールスターの投票最終結果が発表されました。

個人的に注目していたのが、デリック・ローズがスターターに選ばれるか?

でしたが、さてどうでしょうか?

簡単に結果を・・・。

※ファン50% 選手25% メディア25% 各順位それぞれ25パーセントの比重をかけ3部門の平均値をスコアとして算出。スコアの数値が低い選手が上位になる見方となるようです。

 

エスタン・カンファレンス フロントコート

1 レブロン・ジェームス ファン1 選手1 メディア1 スコア1.0(以下の選手は略します)

レブロンは断トツですね。

2 ケビン・デュラント 3 2 2 2.5

3 ポール・ジョージ 4 4 4 4.0

4 アンソニーデイビス 5 3 3 4.0

5 ルカ・ドンチッチ 2 8 6 4.5

※ファン投票2位でスターターじゃないとか残念ですが、ベンチには選ばれるでしょう。

 

エスタン・カンファレンス ガード

1 ステフィン・カリー 1 1 2 1.25

2 ジェームス・ハーデン 3 2 1 2.25

3 デリック・ローズ 2 4 6 3.5

※うわあ。ダメだったか・・・。残念すぎる。

4 ラッセル・ウエストブルック 4 3 3 3.5

5 デイミアン・リラード 6 5 4 5.25

 

イースタン・カンファレンス フロントコート

1 ヤニス・アテトクンボ 1 1 1 1.0

2 カワイ・レナード 2 2 1 1.75

3 ジョエル・エンビード 3 3 1 2.5

4 ジェイソン・テイタム 4 7 4 4.75

5 ジミー・バトラー 5 4 7 5.25

 

イースタン・カンファレンス ガード

1 カイリー・アービング 1 1 1 1.0

2 ケンバ・ウォーカー 3 2 2 2.5

3 ドウェイン・ウェイド 2 6 6 4.0

4 ベン・シモンズ 4 5 3 4.0

5 ビクター・オラディポ 5 4 4 4.5

※なんとスターターにケンバが入りました。個人的にはシモンズになってほしかったのですがね。

 

以上こんな感じです。

上位の選手はベンチメンバーには選ばれるでしょうから素直に楽しみです。

但し、数名は怪我で出れそうにありません。

※オラディポは今季絶望になってしまいました。デイビスも怪我で出れそうにありません。

今年はドラフトもテレビ中継されるとか。

アデトクンボは昨年の試合でも本気度全快だったので、ヘラヘラしながらドラフトなんかやりそうにないですね。

※すでにエンビードとウエストブルックを指名したいとか言っていますから。

こちらも非常に楽しみです。