TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020NBAプレイオフ カンファレンスセミファイナル

今回は NBAレイオフ カンファレンスセミファイナルについて書いていきます。

まず現段階の自分の予想について

レイカーズVSロケッツ    現段階で2-1 予想4-2

クリッパーズVSナゲッツ   現段階で2-1 予想4-1

 

バックスVSヒート        終了1-4 予想4-2

セルティックスVSラプターズ 現段階で3-3 予想4-0 

 

うーん。個人的にセルティックスはもっとやれると思っていたのですが、なんとなくパンチに欠けるような感じです。

ただ、想像以上にケンバの活躍は際立っていました。

第5戦の最後のラストパス。あれは見事でした。(負けましたけどね)

 

バックスについて、予想は外れましたが、ヤニスについての考えは当たっていたように思います。

勝負強いイメージはわきません。

怪我をしてしまった事は残念ですが、来期バックスにいるかは微妙。

ヘッドコーチについてもプレイオフでは勝てない監督のレッテルをはられると思います。

ミドルトンの第4戦の活躍は見事でしたね。あの試合であそこまでやれて(決勝シュート)リーダーシップを発揮できていたのは以外でした。

ただ、このマッチアップについてはヒートの戦略に軍配が上がりました。

あのチームは強い。

若手とベテランの融合。

怖い物知らずの若手。縁の下の力持ち的なベテランと、強力なリーダーシップを発揮しているベテランが上手くマッチし(仲もよさそう)強力なチームになっています。

このままファイナルへ行けそうな感じですね。

 

クリッパーズVSナゲッツレイカーズVSロケッツについては順当ですね。

このままLA対決となりそうです。

少しロケッツについて案外な感じです。

特にウエストブルックがマイナスになっているような感じがします。

突っ込みすぎてのターンオーバー。

意味不明なパス。

入らない3P。

こうなってもめげずに攻めるのが彼の良い所かもしれませんが、完全にマイナスとなっています。

次戦ぐらいには改善されるかもしれませんが、正直カモですね。

ハーデンがあまり攻めきれていないのも彼のせいかもしれません。

さて、どうなるでしょうね・・・。

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。