TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020NBAプレイオフ カンファレンスファイナル決定

NBAレイオフカンファレンスファイナル出場チームが決定しました。

 イーストはセルティックスVSヒート

エストはレイカーズVSナゲッツ(なんと!って感じです)

 

以外なチームもありますが、はたしてどうなるでしょうか?

個人的な考察をしていきたいと思います。

 

イーストについて

既に第1戦を行いましたが、初戦は延長の末ヒートが勝利。

オーバータイムでのラスト、アデバヨのブロックはシビれましたね。

個人的にはセルティックスが勝利し、レイカーズとの伝統の対決になって欲しいのですが、どうでしょうかね。

 

ちなみに、ヒートのチームケミストリーは現状最高かもしれません。

バックスとの対戦で勝ち上がり、メンバー全員のテンションも上がっているような気がします。

バトラーの活躍も凄いのですが、個人的に良いと思っているのが、ドラギッチとタイラーヒーローです。

ドラギッチは経験豊富な選手なので、あまり焦る事もなく、勝負所で落ち着いています。

逆にヒーローは若手にありがちなスランプがほとんどなく、勝負所での3も決めたりしています。

バックス戦で負けはしましたが、延長時の3はよく決めたと思います。

セルティックス勝ち上がり予想ですが、ヒートは面白い。

 

エストについて

ナゲッツの勢いは凄まじい(クリッパーズを破るとは以外でした。チームケミストリーはヒート並みかも)ですね。

何を思ったか、ヨキッチが片足フェイダウェイなんかもしだして、何とそれが入っている。

しかも3まで。

ノビツキーを彷彿させますが、ぎこちないけど入っているから凄いとしか言いようがない。

 

ただし、レギュラーシーズンは鳴りを潜めていたレイカーズ

一時のキャブスやブルズのよう。

レイオフに入れば調子を上げてきましたね。

ただし、何度も書いていますが、ウエスト勝ち上がりはレイカーズでしょう。

ナゲッツのメンバーではデイビスは止めれてもレブロンは止めれない。

おそらく4−1でレイカーズ。(全試合4−1じゃんw)

 

さて、どうなりますか?