TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

アンパンマン電車に乗ってきました(自分は車移動)

先日、妻と休みの時に子供をアンパンマン電車に乗らせて見る事にしました。

自分の住んでいる市から妻の親戚がいる市へ用事のついでに乗らせてみる事に。

妻と義母が電車に乗って二人を見、自分が車で降りる駅まで移動し、その後合流という形です。

駅付近で義母と合流し、早速駅へ移動。

車を降りた直後から自分は車で降りる予定の駅まで移動です。

子供が電車に乗るのは2回目で、前回乗った時は次男が若い女の子に手を振ったり少しキョロキョロしていたみたいです。

それでも乗車中はそこまで騒がしい事も無かったみたいですが、今回はどうでしょう?

ちなみに1週間ぐらい前から子供には伝えており、よく

アンパンマンの電車乗りに行く!」

と二人共が何度もアピールしていました。

しかし、時期がまだ早いので、「日曜日になってから」とか、「何回寝てから」とか言い聞かせていました。

保育園でも言っていたみたいです。

子供の中では、ちょっとした冒険のような感じにもなっているのでしょうね。

自分は一緒に乗っていないので、どんな感じだったかは聞くだけになりましたが、案外大人しくしていたようでした。

それよりも、妻の体調が絶不調・・・。

先日からの子供の風邪が移ったようで、吐き気もあったとか。

普段体調を崩す事が少ない人なので、少しビックリしましたが、かなり調子が悪そうでした。

※発表会出れなかったらとか、アンパンマン電車乗れなかったらとか、いろいろ心配していましたが、まさか自分がこの日に体調を崩すとは思っていなかったでしょうね。

無事駅について合流しましたが妻はやっぱり絶不調。乗り物酔いもしていたみたいです。

 

駅にあるパン屋さんでパンを買い物していましたが、その時アンパンマンカレンダーをもらいました。(カレンダーにアンパンマンのキャラと電車が乗っている物)

自宅に帰った次の日に広げて見ましたが、これが凄く気に入ったみたいで、「アンパンマン電車乗ったね!」とか「アンパンマン!」と言って興奮していました。

くしゃくしゃになりそうだったので、片付けようとすると、「アンパンマン・・・。」と残念そうにしていましたが、貼るには少し早いのでおあずけです。

 

話は戻り親戚の家に行ってからの二人は大はしゃぎ。

ソファの上からダイブしたり、調子が悪く横になっている妻の元で大騒ぎ。

親戚のおばちゃんは「かまんかまん」と寛大でしたが、はしゃぎまわらないでくれと・・・。

窓から電車が通る度に「電車!!」とか言っていました。

まあ、なんにせよ、子供には良い経験になったのかなと思います。

※妻は大変だったでしょうけどね・・・。

ちなみに保育園の先生がアンパンマンの電車の話を振ると、嬉しそうに話をしていたみたいです。