TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ進学(年少になります)クラスは別になる予定

このブログを見に来てくれている方、ありがとうございます。 うちの双子はもうすぐ(4月から)年少児になります。 少し前に園から相談があり、年少になったらクラス分けをどうするか?という話がありました。 この時の話で暮らすは別々にするという事にして…

長男 原因不明の体調不良

先日の土曜日、自分は仕事だったので、妻が一人で子供(2人)を連れて公園へ遊びに行きました。 少し肌寒い感じの日でしたが、立ちこぎバイクや公園の遊具で元気よく遊んでいたようです。 しかし、睡眠中(夜中)熱っぽい感じで少し心配でしたが、妻に言うと…

家族で動物園に行ってきました!

先日の休みの時に、家族で動物園に行って来ました。 1年ほど前に保育園の遠足で行った時以来の動物園です。 (その時自分は仕事で、妻と祖母で行ってもらいました。当時は落ち着きがなかったり、取りに行けないところに物を落として泣きわめいたり、他の保育…

新年度からの保育園について

来年度から保育園を変更したかったのですが、結局それは叶わず。(転園しようとすると、下手したら店員オーバーになりはじかれる場合があるらしいです。なので、そのまま持ち上がりになる方が確実だとか)現在の保育園にそのまま通う事になっています。 先日…

次男について 驚いた事 「○○が違う!」

先日、車検で車を預けていました。 その後、車検が終わり、車を取りに行くと何か違和感があったのですが、何が違うのかハッキリとはできず、なんとなく違和感があるまま何日か車に乗っていました。 違和感というのは車のパーツ(具体的には書きませんが、あ…

【近況】おだやかな長男 凶暴な次男

先日、次男が調子を崩して咳こんでいたりしましたが、だいぶ安定し、保育園も休まず登園しています。 次男は元々気性が荒いタイプなのかもしれませんが、たまに物を投げたり、私を叩いたりしてきます。 先日は家の中で乗り回しているミニバイクを床に投げつ…

次男 風邪で高熱と止まらない咳

少し仕事が忙しく、(PCの不調もあり)なかなか更新ができていませんでした。 その間、次男が体調を崩しました。しかも結構長い間。 先週の火曜日ぐらいから調子を崩しており、木曜日ぐらいには結構な高熱(39.0度ぐらいになることも有)になったりしてい…

長男 心臓の定期健診へ

先日長男の心臓の定期健診がありました。(今回は真面目な話です。) 本当は金曜日に行く予定だったのですが、家を出る寸前に病院から電話があり、担当の先生が急遽都合が悪くなったとかで延期となり、翌週の水曜日に行く事になっていました。 大きな病院な…