TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

次男について 驚いた事 「○○が違う!」

先日、車検で車を預けていました。

その後、車検が終わり、車を取りに行くと何か違和感があったのですが、何が違うのかハッキリとはできず、なんとなく違和感があるまま何日か車に乗っていました

違和感というのは車のパーツ(具体的には書きませんが、あんまり交換しない物です)が前と違う気がしているという違和感で、こんな所にこんな傷はなかったんじゃないかな?というような感じです。

中古車だったので、以前からあったのかもしれないと、しばらくそのまま乗車していましたが、次男がその車に乗る時に、○○が違う!」と何度も言っていました。

「あれ?やっぱり違うのかな?でも全く違うという気もしないし、まして車屋がこんな物間違う訳ない。次男が勝手に言ってるだけだろう。」と安易な気持ちでしばらくいました。

数日経ってから、たまたま次男とスマホで撮影している写真を見ていると、去年の夏頃に撮影した、自宅駐車場での写真に車が写っていました。

それをたまたま目にした時に、違和感が確信となりました。

なんと、その言っていた部品部分が全く違っている事が判明

(部品部分の色は同じで形の違いは微妙に違うだけなので、よほどの事がない限りすぐには分からないと思います。)

しかも、その部品部分の写真と現在付いていた部品部分の写真を見せると、以前の物には「ピンポンピンポン!」と正解のような反応をしますが、間違って付いていた物には「ブブー!」と不正解のような反応を示していました。

 

この子はなんて記憶力だと思いましたね。

普通こんな物覚えていないでしょう。

自分の好きな車だから覚えていたのか?

※普通の子供が分からないような工事車両なんかもたまに覚えています。例:モーターグレーダー(こんなもの知りませんでした)

それともたまたまなのか?

自分の興味のある物に関しては突出した能力があるのか?

 

非常に謎な部分ですが、業者に連絡し、やっぱり部品が間違っていた事が判明。後日、間違っている相手を探してもらい、(相手も全く気付いていなかったという事です)無事、元に戻す事ができました。

 

今回については、次男のおかげです。

違和感があるだけで、確信が持てませんでしたから。

 

元に戻した後、次男に確認してもらうと、「ピンポンピンポン!」と嬉しそうに正解の反応を言っていました。

次男の謎な能力が見え、少し驚いた数日でした。

子供の能力って凄いですね。

こんな事を覚えているとは。

次男が特別かもしれませんけどね。

ちなみに長男は全く無反応でした。(あまり興味はないのでしょう)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。