TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

保育園が再開【双子】

今回は家の双子に関する記事となります。

興味のある方はお読みください。

 

先日やっと保育園の再開というメールが届きました。

正直やっとか・・・。と言う感じです。

実に保育園の休みが2週間。

その間妻はほぼ一人で面倒を見ており、自分は仕事へ行っていました。

※初めの5日間は仕事を休んでいました。

5日でも外で遊ばせていたのでかなり疲れましたが、妻の体力は相当なものなのか?と思わざるを得ませんw

今思うと凄いなと思います。

ちなみに今日登園する事になりましたが、数日前から「この日から保育園にまた行く事になるからね」と説明していてもあまり意味が分かって無さそうで、今日の登園前に次男はなんで?なんで?みたいな感じでしつこく聞いていました。

※そろそろ理解はしてもらいたいかなと思いますが、彼は自分の考え(個性が?ともいうのかな)が強いので理解がしにくいようでした。

まあ、すんなり登園して気分よく二人ともバイバイと自分から離れてくれたので良しとしておきます。

年少の子供とか再開後は離れるの嫌々になるんだろうな・・・。

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。