TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

歯が抜けそうな子供【双子・次男】抜けました!

今回はブログメインの双子の話です。

興味のある方はお読みください。

前回の記事で、次男の歯が抜けそうという記事を書きました。

その時の記事がこれ↓

tsunehp.hatenablog.com

 

今回はその時の記事の続きとなります。

歯医者に行く予定日当日に抜けたようで、保育園に迎えに行くと、先生から歯が抜けたという報告がありました

本人からも今日抜けたと言っていました。

 

まずは一安心。かなり長かった(約1か月程かかりました)ように思います

現状痛みも無いのですが、気になるのは生え方。

歯医者に行って抜けた事を報告しましたが、結構永久歯が生えてきています。

しかもその生え方が少し斜め向いているので綺麗に生えていくのかが心配です。

現状こんな感じです。

※少しグロ注意。気になる方は画像をクリックしてください。

f:id:tsunehp30:20210127113655j:plain

 

かなり大きくなって、他の歯と同一化していますが、少し斜めに生えてしまっているのが次男の大人の歯です。

先生が言うには、自然と戻ってくると言っていましたが、様子を見つつという事になりました。

元々歯並びが悪い方ではなかったので心配です。

本当にこれって綺麗になるのかな?という所は疑問のままです。

半年後ぐらいにまた載せてみたいと思います。

今回以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。