TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

【双子】スイミング通いについて

今回は家の双子のスイミング通いについて書いていきたいと思います。

興味のある方はご覧ください。

  

2019年6月頃からスイミングに通い、もうすぐで2年となります。

二人共に水慣れのような級はクリアし、バタ足程度のテストを受ける為の級を取得しています。

 

長男は比較的マイペースで、周りの子供とも問題無く授業を受けれているようです。

仲良くなった女の子と、くすぐり合いを毎回のようにしているようで、いつも楽しそうにしています。

ただ、どちらかと言えば運動神経の良い方では無さそうなので、次男との差は広がっていきそうな気がします。

 

次男ついては、比較的運動神経が良い方なので、そのうちトントンと進級しそうですが、いかんせん集中力があまりないです。

特に遊びの時間は楽しいようですが、メインとなるバタ足の練習についてはあまり好きではないようです。

家に帰ってからでも最後の遊びは楽しかったけど、他は楽しくなかったと言っています。

ちなみにビート板を持ってバタ足の練習をしているのですが、1番が好きなようで、前の子供を抜かすぐらいの勢いで行こうとしたりしています。

(手を使って邪魔しようとしたりしているので、そこは説明してやめるように言いましたが、彼に効果があるのかどうか・・・。次回様子を見てみようと思います。)

 

あまり焦る事は無く、マイペースに成長してくれれば良いのですが、スイミングでは進級テストというイベントがあるので、落ちたら落ちたでショックをうけるんだろうなと思います。

実際に、長男が以前進級テストで落ちた時はうなだれていました・・・。

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。