TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

歯が抜けそうな子供【双子・次男】

今回はブログメインの双子の話です。

興味のある方はお読みください。

 

昨年末、次男が下の歯が痛いという事がありました。

少し見てみると若干ですがぐらつきがあり、たまたま歯医者でフッ素を塗りに行く予定にしていたので先生に診てもらったのですが、歯が抜けそうですね。と言われていました。

少し様子を見ましょうという事になり、年を越えましたが、まだ痛みはあるようで、年明け数日すると大人の歯が少し顔を出す感じで生えてきました。

そこからが問題となります。

乳歯が残っている事により、大人の歯の生え方が少し斜めに向いて生えてきています。

ネットで調べると乳歯が抜けると、自然と生え方もそろってくると書かれていますが、乳歯がなかなか抜けていません。

もうすぐかなー?と思いながらもなかなか抜けない現状に、痛いとたまに言う次男の事を親としては少し可哀そうかなと思っています。

ひとまず来週の月曜日に長男・次男共に歯科検診の予定としていたので、そこで今後どうするのか先生に相談してみたいと思います。

一応現状の写真を載せておきます。

興味のある方のみ下の画像をクリックしてください。

※ちょいグロ注意です。

f:id:tsunehp30:20210127113655j:plain

 本当にこれって綺麗になるのかな?

今回以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。