TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020 NBA オールスター 試合

先日、2020NBAオールスターがありました。

少し遅くなりましたが、テレビ観戦後の感想を書き込んでいきたいと思います。

 

 

2020 NBA オールスター

率直な感想。

今年はかなり面白かった!!

※いろんなブログやYouTubeを見てもほとんどの人がこんな感想でした。

バチバチの真剣勝負で、個人的に予想していたチームレブロンが優勢かと思っていましたが、なんと3Q終了時点ではチームヤニスがチームレブロンの総得点を上まっていました。

これにはビックリ・・・。

さて、問題の最終Q。

総得点の多いチームに+24得点(コービーに敬意を表して)として(少ないチームには+αが必要)勝利となるのですが、審判の笛に不満を漏らすレブロンやポール。

オフェンシブチャージを2度もとったラウリー。

リプレイでの確認を何度か行う等、かなりの真剣勝負とっていました。

個人的にアイバーソンがMVPをとったオールスターを上回る非常に見ごたえのある試合となったと思います。

ラストショットがフリースローというのが少し残念でしたね。

レブロンがディープ3で決着をつけようとしたシーンがありましたが、あれで決着がついていたらもっと興奮したと思います。

 

なぜなのか?

昨年もそうだったのですが、チームヤニスはなぜか後半失速してしまいます。

彼の不運な所なのでしょうか?

バックス自体がプレイオフで失速するのと同じ感じでしょうかね?

詰めが甘いというか、不運というか・・・。

それと、最終Qにケンバ・ウォーカーが結構出ていたのですが、あまり良い感じではありませんでした。

なぜあの状態で結構出ていたのかが疑問です。

まあ、トレイ・ヤングが前半出ずっぱりだったので、疲れを考慮してヤングの出場を制限していたのかもしれません。

最終Qでヤングを見たかったな・・・。

 

個人的に好きなシーン

最終Qのヤニスがレブロンのフェイダウェイをブロックしたシーン。

負けてはしまいましたが、このシーンには驚きました!

ゴールテンディングになりかけたレブロンへのブロックもおお!となりましたが、このフェイダウェイのブロックは非常に見ごたえがありました。

それと3Qの終了寸前にヤングからのパスでチームヤニスが逆転したシーンもよかったですね。

 

まとめ

いずれにしても楽しい試合でした。

対戦した選手達も達成感があったようで来年も同じような試合形式であれば盛り上がって行く事と思います。

このフォーマットを提案したクリス・ポールには脱帽です。

流石選手会長ですね。

 

今回は以上となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。