TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

2020年 NBAオールスターについて等

2020 NBA オールスター

先日、2020年NBAオールスターメンバードラフトが行われ、チームレブロン・チームヤニスの二人がキャプテンとなりスタメンはレブロンから、リザーブはヤニスからドラフトを行いました。

 

結果は画像の通り

f:id:tsunehp30:20200212110808j:plain

f:id:tsunehp30:20200212110818j:plain

 これは・・・。

チームレブロンの方が完全に強いような気がしますがどうなんでしょう?

個人的にドラフトを行うのであれば、優先順位として、デイビス・ルカ・ハーデンと行きたい所ですが、個人的な繋がりも優先したようですね。

今回、試合のフォーマットが変更されるようなので、その辺も見ものです。

 

レイカーズについて

先日コービーが亡くなり追悼式が2月24日に行われるようです。

ちなみに前回載せたロゴ画像について新たなロゴ画像が掲載されていました。

左側が現在で、右側がコービーモチーフロゴ(結局却下のままみたいですが)

f:id:tsunehp30:20200212111654j:plain

これはかなり良い出来具合ですね。

現状のロゴ(ジェリー・ウエストがモデル)を維持しつつコービーのドリブルをモチーフにしている(現状ロゴと比較的似ている)デザインがバッチリだと思います。

話は戻りその後のレイカーズについて

レブロンデイビスの活躍で順当に勝利しています。

トレードデッドラインでも大きな動きがなく(クズマは結局トレードされず)現状のメンバーのまま今シーズンを戦う事になりました。

レイカーズについて思うのは、メンバー全員が奮起して結束しているように思います。

現状のままの成績を維持できれば、シーズン開幕前に考えていたレブロンがシーズンMVPを受賞しレイカーズが優勝という結果へつながりそうと考えています。

※不幸な事ですがコービーが亡くなった事によりチームが一つになっています。何が何でも今回優勝という気迫がプレイオフに入るとさらに増し、勝ち進んでいく事により、レブロンがコービーに捧げる感動的な優勝という結末になってほしいと思っています。