TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA 2019-2020シーズン チーム考察 ウエスト 【ノースウエストディビジョン】

今回はNBAのウエスト ノースウエストディビジョンのチーム考察を行っていきます。

興味のある方はお読みください。

 

ノースウエストディビジョン

デンバー ナゲッツ

昨シーズン、ニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーの活躍もあり、躍進したナゲッツ

今シーズンもおそらく、安定した成績を残せるのではないかと思います。

※センターとしてのアシスト数(年間500本越え)はウィルト・チェンバレン以来だそうです。

個人的に、昨年54勝28敗だった成績を上回る、60勝ラインもいけるのではないか?と思っています。

マヌート・ボルの息子(ボル・ボル)に少し期待していますが、さてどうでしょう?

ポートランド トレイルブレイザー

デイミアン・リラードとCJ・マッカラムのコンビに、今シーズンはヌルキッチが怪我から復帰予定。

今シーズンはハッサン・ホワイトサイドも加入し、昨年のカンファレンスファイナル以上を狙う予定でしょうが、正直昨年以上は厳しいでしょう

※それだけウエストは混戦なのです。

メンバーも何となく微妙。

レイオフは出れるでしょうが、良くてカンファレンスセミファイナルぐらいでしょう。

ユタ ジャズ

マイク・コンリーが加入し、今年は昨シーズン以上を狙うはずが、開幕から出だし不調のジャズ。

主要メンバーは変わりないのに、なぜかパッとしない。

レイオフには出れるでしょうが、勝ち上がるのはどうでしょうか

ミネソタ ティンバーウルブズ

カール・アンソニー・タウンズが開幕から爆発し、週間MVPとなりました。

※30日現在で開幕3連勝しています。

今年のダークホースとなれるか?とか思いますが、どこかでつまずきそうかな?とも思いますが、勢いに乗ればカンファレンスセミファイナルへはいけるのではないでしょうか?

ジェフ・ティーグ タウンズ アンゾニー・ウイギンズ ロバート・コビントン

メンバーとしてはなかなかですね。

ウイギンズの更なる飛躍があれば良いのですがね。

※サラリーに見合う活躍はしていないかな。

オクラホマシティ サンダー

再建モードに入ってしまったサンダー。

エストブルックが抜け、クリス・ポールを獲得。

ポールはサンダーにこのままいるのでしょうか?

しかし、スタメンのメンバー的には良い面子がそろっています。

ポール シュルーダー ガリナリ アダムス この4人でも緩急織り交ぜる試合展開にできそうですね。

ただ、レイオフは厳しいでしょう

ドラフト指名権をいくつも獲得しているので、数年後には面白いチームになっているかもしれません。