TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

よくわからない脚の痣

保育園に通いだして来年の3月で2年となります。

1年目の先生は子供をよく見てくれ、何かあったら帰りにでも報告してくれるしっかりした先生方(3名)だったのですが、今年度はあまり連絡をしてくれない場合が多い気がしていました。

先生は2名が基本で(園児が少なかったからでしょうが)一人は年配のベテラン・もう一人は比較的若い感じの先生です。

おそらくですが、ベテランの先生のやり方に、若い先生が合わせているのだと思います。(先輩に口出しはしにくいので)

しかし、この方法が昨年に比べると少し微妙な感じで、毎日書いている連絡手帳のような物をたまに見ますが、こちらが書いている事に対して少しコメントされ、その後今日合った事を記載してくれています。

それが文面的に二人とも簡単に書きすぎており、昨年の感じとはだいぶ違います。

具体的には書きませんが、一時妻の書く気が失せている時期もあったほどです。

ここ最近は少し書いている感じに変化があるかな?と思う時もありますが、単調な感じが多いです。

こんなもんなのかな?と思う時もありますが、忙しいのですかね?

話は変わり、家の子は活発なのか、今年度になってからよく脛に痣を作ってくる事が多くなりました。

一回先生に尋ねてみると、原因をあまり分かっていない事があり、原因は不明。

数か所痣がある場合があったのですが、分からない物なんですかね?

痣ができるぐらいの傷であれば3才だと泣くような気もしますが・・・。

しかも数か所。

ぶつけてしまう道具はあまり無いし、脚を痛めるような物もあまりないような気もしますが・・・。

(昼食の時とかに机や椅子を出しているかもしれませんので、それかもしれません。)

何なんでしょうかね?

※トップ画像にあるのが次男の脚の痣です。まあまあひどいと思いませんか?

保育園に通っているお子さんをお持ちの方で、「こういう痣はこういう時にできているよ」という事がある程度わかる方がいましたら是非コメントを頂きたいです。

※追加 長男の脚の痣です。 削除しました。