TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

ロシアワールドカップ 日本戦とおすすめアプリ

ロシアワールドカップ2018が開幕し、数戦終了しました。

なんとドイツがメキシコに敗戦!

しかもブラジルがスイスとドロー。アルゼンチンもアイスランドにドロー。

アルゼンチン・アイスランド戦はliveで見ていたのですが、アルゼンチンに思いきりの良さがなかったように感じるのと、アイスランドの守備が際立っていたように思います。

ゴールキーパーが素晴らしかった。ファインセーブ連発で、なんといってもメッシのPKを止めていましたからね。

あれでアルゼンチンは意気消沈したように感じます。

メッシって国際大会では微妙な気が・・・。無知なのでそうでなければすみません。

話は変わり今日は日本戦があります。

あまり日本戦を見る事は少ないのですが、今日はちょうどゴールデンタイムにて放送。

帰宅後見るかもしれません。

※色々調べているとワールドカップの専用アプリがいろいろ出ていました。

その中で自分がインストールしているアプリを紹介しておきます。

NHK 2018 FIFA ワールドカップ」です。

これがなかなか良い感じです。

live放送から見逃し配信・ハイライト・インタビュー等いろいろあり、試合中継についてはカメラアングルをいろいろ変更でき(ゲームみたいです。NBAでもたまにカメラアングル変更してリプレイしていますね)

かなり楽しめます。

Wi-Fi接続できる方でワールドカップに興味がある方はダウンロードをお勧めします。

(サッカー好きな方はもうインストールしているかもしれませんがね)