TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

【安い】おすすめタブレットAmazon【お得】

f:id:tsunehp30:20200519105010j:plain

 

来月Amazonから新しいタブレット 【Newモデル】Fire HD 8 タブレット が発売されることになりました。

今回はこちらの商品について話て行きたいと思います。

 

 

家での現在の活用

現在このモデルの何世代か前の物を購入し、たまーにですが、子供の遊び道具として使用させています。

※家はHD8とHD7を持っています。

自分が一人で双子を見ないといけない時で、雨が降っている時、何もやらせる事がない時に使用させていました。

4才中頃から使用させてみたのですが、5才2か月ぐらいになっている今では子供自分自身でアプリの起動や、広告が入った時等には×を押して広告を消すという事ぐらいであれば自分でできています。

楽しんで物事を進めている時の子供の吸収力・学習力は凄いと思います。

(長男の食事も何とかならんかな)

 

おすすめポイント

さて、今回のFire HD 8 タブレットについてのおすすめポイントは何といっても、

Fire HD 8 は新しく2.0GHzクアッドコアプロセッサと2GBのRAMにより、最大30%の高速化が実現。10%明るくなった鮮やかなHDディスプレイで動画やビデオ、ゲームがさらに見やすく。最大12時間の長稼働バッテリーと1TBまでのmicroSDカード(別売)対応で、外出先でもダウンロードしたコンテンツを楽しめます。

という、うたい文句でしょう。

SDカードでのコンテンツは以前からですが、最大30%の高速化は非常に魅力。

今持っているHD8は動作がもっさりしており、アプリ起動についても立ち上がりが非常に遅く感じます。

子供用として滅多に使用させる事はないのですが、自分自身が使う場合は高速化は凄く嬉しいですね。

画面が10%明るくなるのも魅力です。

プライム会員ならプライムビデオ。

ネットフリックス会員ならネットフリックスが見れたりと、価格の割にはお得な商品だと思います。

ちなみに、現在はセールになっている事がありませんが、セール時には格安(3400円前後の割引)で売られている事もあったりします。

ちなみにAmazon公式にも書かれていますが、ちょっとした作業でGoogleplayをインストールして、Googleアプリも使用する事が可能です。

※これも非常におすすめですが、これまた微妙にもっさりしてしまいます。

新しくなって、このあたりの処理速度が改善されていれば非常におススメだと思います。

興味のある方は下に商品詳細が見れるようにしておきますので、確認してみてくださいね。

どなたかの参考になれば嬉しいです。