TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NYK再建プロジェクトにボイスメールをした話

 

今回は大好きなNBAの記事を書いていきたいと思います。

今回の記事はYoutubeでの番組NYK再建プロジェクトにボイスメールをしてみたので、その話となります。

 

NYK再建プロジェクト

以前から長澤壮太郎さんRikutoAFさんのYoutube番組NYK再建プロジェクトという番組を見ていたのですが、その番組内で視聴者のメールの中にボイスメールでいろいろ質問したりしているコーナーがありました。

自分はただ、効いているだけのリスナーでしたが、仕事が休みだった事もあり、ふとボイスメールに挑戦してみようかな?と思い立ちました・・・。

 

初めてのボイスメール

初めてだった事もあり、効きたい事をベラベラとiPhoneに録音。

気が付くと4~5分ぐらい一人で喋っていました。

んーちとまとまりもないし、長いかなーと思ったりしていましたが、初めての事でテンションが上がっていたのでしょう、特に確認をする事も無くそのまま送信・・・。

これがちと間違いへの第一歩でした。

 

番組内での発表

先日の放送内容一覧の中にちょうど自分の名前がありました。

「お!?早くも採用された?」

と思い、その時間をクリックして再生。

んー。自分の声は聴きなれていないので少し違和感があります。

※淡々と喋っているので冷たい感じに聞こえますね。あーいまいち言いたい事が伝わらないかもなーと思いつつ、ボイスメールが終了します。

ボイスメールを聞いてくれたお二方の表情はなかなか複雑な表情に。

その後、いろいろと説明をしてくれましたが、自分の内容でほぼ30分ぐらい喋ってくれていました。(嬉しかったですね)

ふむふむと納得しながら番組を終了しましたが、それからが問題でした・・・。

 

軽く炎上?

個人的にはまとまりのないボイスメールになっており、失敗したなかー?と思っていましたが、議論の対象取り上げてもらえて事に感謝しております。

ただ、放送の後のコメント欄にて軽く炎上していました。

 

批判的な内容としては

ボイスメールの内容が長すぎる

まとまりがない

よほど喋りが上手じゃないと1~2分が良い等

と言うような内容でした。

 

好意的な内容(自分が思っているだけ?)

大変興味深い内容

自分の声を晒すのはただでさえ勇気がいるだろうにゴチャゴチャ言われたら余計に送る人がいなくなる。

めちゃくちゃ長くて笑った。逆にオタク感出て面白い笑

周りに全然NBAの話できる人おらんくて、お腹ペッコペコの状態でこんな2人のチャンネル見つけてしまったらそりゃもうテンション上がって色んなこと話したくなって長くなってしまうのも理解できなくはないんや。 毎週ボイスメール送ってみようとチャレンジするけどめちゃくちゃ長くなるもん 笑

 

まとめ

こんな感じでした。

最後のはまさに自分ですね。

周りにNBA知ってる人自体が少なく、話す機会が0です。

ボイスメール録音中は少しテンション上がってしまいました。

この場を借りてお詫びさせていただきます。すみませんでした。

ちなみに自分の声を晒すのにはかなりの抵抗もありましたが、結果的に参加できて良かったという気持ちもあります。

次回ボイスメールを行う場合はもっと端的に行うよう注意します。

今回は以上となります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。