TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

もうすぐ保育園の運動会

今週末には子供の保育園の運動会があります。

昨年は前日から雨が降っており、当日も小雨でしたが、強行実施を行い、なんとか雨も降らずに終了しましたが、現在の天気予報では、今年も微妙な天気になりそうです。

晴れてくれれば良いのですが、一応次の日も休みとなっている(次の日も天気予報は微妙ですが)ので何とでもなりそうです。

 

さて、今年は何をするのか全く不明。

おそらくかけっこと踊りなのでしょうが、昨年みたいに家で踊ったりすることが全く無くなり、何を踊るのか、何をするのか当日にならないと分からない状態です。

それはそれで良いのですが、二人共が家で運動会の話をほとんどしないので、なんとなく寂しい感じがしますね。

さて、当日はどうでしょうか?

長男は比較的マイペースなので、かけっこの順位は気にしないかもしれませんが、次男はかなり自己主張が強い(しかし、ビビリ)ので、負けてしまうと面倒な事になるかもしれません。

※こけたら完全に負けですが、普通に走って彼に勝てる同年代がいるとは思えませんが・・・。

いずれにしても天候次第なので、晴れてくれる事を願うばかりです。