TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA ファイナル 第1戦 第2戦

先日NBAファイナル第1戦・第2戦がありました。

自分は第2戦をLIVE視聴することができました。

まず、第1戦目。

なんとトロントがホームにて勝利。

個人的にはウォリアーズがスウィープするという予想でしたが、初戦敗退。

試合を少し見た感想ですが、シアカムとレナードにやられていましたね。

シアカムの30点越えこんなにやられるかなと思いましたが、負けは負け。

ウォリアーズにはツキも無かったようです。

オフェンスリバウンドがなぜかトロントより。

なぜなんだ?と思いましたが結果は結果。

ただ、毎年プレイオフでの伏兵(伏兵の活躍がある場合に、勝利する場合が多い※過去にはロケッツでのキャセール・優勝はしていないが、トロントでのビヨンボ等)の活躍で上位に上がるという選手が今回バンブリートになりそうな気がします。優勝はしないと思いますけど。

 

第2戦についてはハラハラしましたが、結局ウォリアーズの勝利。

途中でのレナードのオフェンスリバウンド・要所要所でのシュートは流石と思いましたが、最終的にはベテランの2人(リビングストン・イグダラ)が勝負を決定づけるプレイでゲームを終わらせました。

ただ、この試合ではステフの不調・クレイの怪我・イグダラの怪我・ルーニーの怪我と相次いで怪我人が増えてしまいました。

次の試合にはクレイは出れないかもしれません。しかし、KDが復帰するかな?期待です。

スタッツはグリーンが後1アシストでトリプルダブルでした。

やっぱりこのチームはグリーン次第ですね。

ファイナルでのスタッツでトリプルダブルを達成しそうです。

過去、ファイナルでキャブスに負けて逃した年でも彼が欠場していなければ優勝していたと今でも思っています。

それぐらいドレイモンド・グリーンの存在は大きいです。

 

現在1-1となってしまいましたが、怪我人がこれ以上出なければ、4-1で優勝できると思います。

これは今でも考えは変わりませんね。(自分の予想はスウィープか4-1

休みの日にファイナルが観戦できないのは残念ですが、コソっと仕事の合間に応援していきたいと思います。