TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBA注目していたルーキーについて

NBA開幕前に注目ルーキー(個人的にルーキーオブザイヤーを取ると思っていた)を3名挙げました。

ケビン・ノックス トレイ・ヤング ルカ・ドンチッチ

以上の3名です。

この中で一番コンスタントに活躍しているのは、ルカ・ドンチッチでしょうね。YouTubeを見ていてほとんどの専門家が、ドンチッチがルーキーオブザイヤーを獲得するであろうと予想していました。

現在の成績が 17.8P 6.7R 4.3A ですから凄いとしか言いようがないですね。チームの成績も昨年と比べ向上し、ここまでで14-11と勝ち星が上まっています。

個人的に注目していたケビン・ノックスですが、怪我があったり、スタメンに上がったと思ったらすぐベンチスタートとなったり、安定していません。

個人成績は 9.4P 3.8R 0.8A ルーキーって感じですね。

しかし、先日ルーキーで20未満としては史上2人目となる25P15R以上という数字を記録したみたいです。

ポテンシャルは凄く高いと思うので、もう少しグイグイ行って欲しいんですけどね。チームも8-20と負け越しているので、微妙です。しかし、応援はしていますよ!

最後のトレイ・ヤング。

やっぱりこの選手は開幕前からの予想通り、ピンかパーかどっちかでした。

25P10Aぐらい行けたと思ったら、10P5Aで終わる(これでもいいんですけど、もっと活躍できると思っている)感じの日もあり、フィールドゴールパーセンテージが安定しない。

しかし、初月、東のルーキーオブザマンスは取ったようです。

現在の個人成績は 15.4P 2.8R 7.2A ルーキーとしては良い成績ですが、チームが6-20となっています。

やっぱりドンチッチかなと思いますが、シーズンはまだまだあります。

NY・ATLはメンバーが手薄なので、成績向上は厳しいと思いますが、もう少し上位に食い込んでもらいたいと思います。