TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

二人のお気に入り

少し前から二人共にお気に入りの動画(YouTubeで見ています)があります。

一つはオトッペという番組の「OH!OH!オトッペ!」というフレーズの歌と踊り。

これが始まると釘付けでよく真似をして歌っています。(特に長男)

次男は背景の色が変わったり同じフレーズが続いているのが面白いようです。3歳にして指を指して大笑いしています。

(おもちゃが壊れかけて同じセリフを繰り返している事に反応して笑っているのでそれと同じかと思います。)

見ているこちらも可愛らしくて笑ってしまいます。

もう一つはシンカリオンという番組の主題歌。

これが流れると一緒に飛び跳ねて歌ったり、新幹線のおもちゃを持って床を走らせたりして遊んでいます。

ふとした時に「シンカ・シンカ・シンカリオン!」っと歌っている時があります。

ちょっとニヤっとしてしまいます。

先日妻がシンカリオンのTシャツを購入してきました。(少し高かったようですが、子供が喜ぶと思って購入したんでしょうね。昭和でよくあったヒーロー物の肌着のような物じゃないからまあいいかと・・・。)

そのシャツを見た瞬間から「シンカリオン!!」と言ってとても喜んでいるようでした。

今日そのTシャツを着て保育園へ行くと次男が先生に自慢したかったのか「新幹線!」(シンカリオンとは言っていないw)と大きな声で言っていました。

やっぱり男の子ですね。ロボット系統の物が好きそうです。