TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

自分自身の体調不良とその後次男原因不明の体調不良(風邪?)

先週一週間、ほとんどの曜日体調不良でした。

2週前の金曜日ぐらいから調子を崩し、そのまま月曜日になって悪化。

病院へ行き原因が判明(内容はふせますが、おそらく子供の病気が移ったのだと思います)

次男が病気になりそれが長男に移り、最終的には自分に移るといった流れになりました。

病院へ行ってから木曜日にまた悪化。点滴を打ってもらい、金曜日も調子が悪かったのですが、何とか土曜日には調子が戻りました。

※木曜日の時点では「これ入院した方がいいんじゃないのかな?」

と思っていましたが、なんとか回復しました。

年々体力・回復力の低下を実感します。

自分が回復に向かうと今度は次男がまた体調不良。

連休中に救急で病院へ行くと、夏風邪でしょうとの事でしたが、高熱が出て下がって又出ての繰り返し。

しかも咳が出だすとなかなか止まらないし、肩で息をしているような感じでそのまま数日過ごしました。

夜中咳がひどく、なかなか寝付けず、ぐずる事もありました。子供も大変でしたが、両親も大変でした。

辛そうなのが可哀そうなのと、心配で二人とも十分には睡眠がとれない事が数日続きました。

昨日の火曜日にすぐ病院へ行き、心配であった心音を聞いてもらったりしましたが、特に異常は無く、やはり風邪のようでした。

それでも帰宅すると38度を越えて熱が上がったりしていたみたいです。

※だいぶ食欲と水分補給ができるようになってきているのでそこは一安心です。

(この連休中次男の体温は高い時は40度。近く低くても37.5度ぐらいあり、咳がほとんどいつものように出ていた為、体力的にも低下していたと思います。)

 

結局風邪だったのでしょうか?

自分の病気が再度子供に移ったかな?とも思いましたがそうでもない感じでした。(移っていないという事はやはり次男から始まり、長男、自分にきています。)

今となっては中耳炎?とも思いましたが、長男にも移っている感じがあるので、やはり風邪なのかな?と思います。

一応回復してきているので、このまま何事も無く元気になってほしいところです。