TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

NBAシーズンアワードとかNBAドラフトとか

NBAファイナルも終わり月末にはNBAシーズンアワードとNBAドラフトが行われます。

シーズンアワードについでは以前書いた通りの予想です。

シーズンMVPはおそらくハーデンでしょうが、違っていたらちと疑問に思ってしまいます。※レブロンの個人成績はよかったのですが、チームとしては良くは無いので・・・。アンソニーデイビスはないでしょう。

レイオフでのMVPであれば間違いなくレブロン・ジェームスでしょうがね。

ファイナルまでの活躍はすさまじかった。当りも強いし、勝負を決定づけるシュート(ブザービーター含む)も素晴らしかった。

話は変わりますが、レブロンは今後どのようにするのでしょうか?

以前の記事にも書かせてもらいましたが、個人的にはNYがいいなと。(無いでしょうが・・・。)

いろいろ噂されているのが、レイカーズシクサーズ辺り。

LAはメンバーがメンバーだけに優勝を狙えるか?西から勝ち上がってファイナルへ行けるのか?(GSやHOUがいる為厳しい)という所がネックとなりきついかなと思います。

シクサーズについてはある程度の主力が残せるなら,なかなか良いと思いますが、今年上手くかみ合った若手と噛み合えるのか?という所が疑問です。行くなら行くで構いませんが、個人的にシクサーズについては現状のメンバーで戦ってほしいのでシクサーズはやめてほしいかなと思います。

さて、残った所ではマイアミ。ここはいいんじゃないかと思います。

少し前に噂のあったスパーズ。ここもいいんじゃないかと思います。ポポビッチの指示の元ならあと4年ぐらいは現役でいけそうな気もします。

しかし、この場合はレナードとのトレードでしょうね。

個人的にレナードの株は急降下しています。フロントとの確執ができたりしていると話に聞いていますが、それが噂でなく現実であれば、あの寡黙なイメージが大崩れしてしまいます。そうなってたら非常に残念ですね。

パーカー・ジノビリ・オルドリッジ・ガソルが現役で続け、レブロンと組む・・・。

イメージわかないですねえ・・・。

やっぱりマイアミかな。

NBA井戸端会議で話していたキャブスにカーメロ・クリス・ポールを呼んでバナナボート軍団(ウェイドはいないが)で優勝を目指すというのも面白いですけどね。

話はNBAドラフトに変わります。

今回注目されているのは

ルカ・ドンチッチ(スロベニア

ポイントガードをしていた選手が身長が伸びて2m越えの選手になり、現在に至り、いろんな賞(MVP)等を受賞。

近年アメリカ以外の選手の活躍も多くなっていることから即活躍が期待されそうですが、さてどうでしょうか?

ディアンドレ・エイトン(バハマ)という選手もなかなかのようですが、NCAAトーナメント敗退後すぐにNBAへ行くという話をしたという事ですから、性格に疑問が残ります。能力は断トツのようですけどね。

1位指名 フェニックス

2位指名 サクラメント

3位指名 アトランタ

4位指名 メンフィス

5位指名 ダラス

上位はこのようになっています。

サクラメントの2位がいいですね。どちらか1方選択で良いから悩むことが無い。

(一部間違っていました。すみません。修正しました)

※しかしどこに行っても強くなりそうなイメージがわかないのは自分だけでしょうか?

さて、月末が楽しみです。