TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

日本ダービーの結果 全然ダメでした

昨日は日本ダービーでした。

勝ったのは、福永騎手騎乗のワグネリアン

外枠なので、きついかな?と思っており、完全にノーマークでしたが、強かったですね。

福永騎手は悲願のダービー制覇となりました。

 

悲願・・・?

 

あれ?

 

そっちかい!

個人的には、蛯名騎手、悲願のダービー制覇に期待!

みたいな記事を先日書きましたが、悲願は悲願でもそっちかよ!

ってなってしまいました。

 

蛯名騎手騎乗のゴーフォザサミットについては良い競馬をしましたが、力不足の7着。

3着はいけると思ったんですけどねえ・・・。

他の予想していた3頭についても着外ばっか。

何でしょう・・・。残念です。

 

ちなみに同じ距離で行われた8レースについてはダービーよりタイムの速い2:22.9(ダービーは2:23.6)

うーん・・・。なんだろ?って感じです。(3歳と4歳以上なのもありますが)

ひとまず、勝負としては面白かったし、良いレースが見えたので楽しめました。

それと、2着のエポカドーロ(皐月賞馬)の粘りがよく、あの馬は強いなと考えが変わりました。当初、皐月もフロック視していたのですが、負けても強かったと思います。