TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

家族で旅行②

2日目

朝起きて朝食を取り、いろいろ準備。

いつも通りバタバタしますが、順調に準備完了。

この日は曇っており、出発前はたまに小雨が降っていました。

天気予報では晴れだったんですけどね。

まあ、少し曇っている方が移動はしやすいかなと思っていました。

実際動かなければ涼しいぐらいでした。

さて、今日は子供とバイクで移動します。

あまり深くは考えていませんでしたが、これが良かったのか悪かったのかわからない事に…。

まずウサギに餌を与えつつ移動していきます。

子供はバイクでドンドン飛ばしていくので一緒に走って行きました。

肌寒かったのが一転して暑い暑い

個人的には最近の運動不足がてら走っていたので満足ですが、妻は暑かったと思います。

所々でウサギに餌を与えて行きましたが、昨日とは違い、次男も興味をもちながら与えていました。

夜は比較的餌を与えていると人間によってきていましたが明るいうちは他の人も与えているからあまり人間によって来ないのが残念でした。何年か前に来た時はもっと近寄ってきたんですけどね。

そのまま走っていると結構な坂(軽い山なので)があり、ここは行けるかな?と思っていましたが、案外頑張って上がっていきます。

危険なので所々ハンドルを持ったり体を支えたりして行きましたが、少し手を離すとニヤニヤしつつキャ〜とか言いながらわざと後ろに下がっていく始末。

次男はどこでも危険な遊びを考えています。こっちはたまにヒヤッとするんですけどね。まあ、こういう所はやっぱり男の子なのでしょう。

坂を登れば今度は下りに。

ここも勢いがついて危険なので同じように補助をして降りて行きました。

その後もバイクで移動をしていきましたが、フェリー乗り場を過ぎて少し行った辺りからバイクにもあきてきたようで、バイクは降りて徒歩で移動。

所々ウサギに餌を与えて行きましたが、祝日という事もあり観光客が多かったのでなるべく邪魔にならないように移動。結構ウサギを撮影している人が多かったように思います。

グルーっと回って行き、気がつくとホテルまで帰って島を一周していました。

3歳でこれは凄いなと改めて思います。

昼頃には帰るようにしており、さすがにかえりは送迎バスにてフェリー乗り場へ。

バスでもフェリーでも乗り物に乗ると2人とも大人しくできていました。

その後フェリーから自家用車に乗り自宅へ向かいましたが、昼寝をしていた子供が早くに目を覚ましてしまい、あまり睡眠が取れなかったので体力を心配しました。しかし、子供も物凄く楽しんでくれていたと思うのでとて良かったのではないかと思います。

親は汗ダクでしたがね…。

※次の日保育園に行きましたが長男は38・6ぐらいの熱が出てしまい先に帰宅させました。

おそらく疲労での熱だったんだと思います。次の日には下がりました。

しかし、次男については熱も出ずケロッと普通に保育園に行き、普通に帰ってきました。

すごく体力があるなと…。