TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

新しいスマホについて考える 【iPhoneSE2】

iPhoneSE2について考える

近々iPhoneSE2が発表されるようです。

 

個人的に以前からスマホのサイズが大きくなり、持ちにくいという事があり、iPhoneならSE(昔の機種)がベストと考えていました。

約2年前まではソ〇ー製品を使用しており、iPhoneに帰るつもりは全くなかったのですが、物理ボタンが無くなった機種を見て「これでだ!」と思いXRが発売された時期にiPhoneに変更しました。

※これでもサイズが大きくて迷ったのですがね。

(物理ボタンが無くなってベゼルレス(ノッチはありますが)なった事により変更する事にしました。)

 

SE2自分が考える良い点・不満点

良い点

まずはサイズが小さいという事でしょう。

昨今のスマホは波面が大きい物が主流です。

片手サイズのスマホは、ほぼ無いに等しいので、SE2ぐらいのスマホが出れば購入の決め手になるでしょう。

※個人的には5インチがベストなのですが、なぜか4.7インチになるとか。

処理速度も上がるようなので、そこもベスト。

 

不満点

物理ボタンの復活。

最近のiPhoneはベゼルレスになっているのになぜ今になって物理ボタンを復活させるのか?

意味が分からない。

これがある事によって画面サイズも小さくなってしまうので、この点は不満。

昨年の今頃ベゼルレスのiPhoneSE2のデモ機がインターネット上で出ており、海外サイトではケースなんかも販売されていました。

このままの状態で販売されてくれれば良いのですが、それは叶わぬ事になりそうです。

不満点はここだけかな?

スマホゲームをするには少々サイズが小さいのですが、あまりしないから問題はないと思います。

 

総合的な結果

総合的に考えると、物理ボタンがあるのが少々不満。

もう少し待ってみたら同じサイズ感でベゼルレスの機種が発売されそうな気もしますので、それを待ってみるかなとも思いますが、さてどうでしょうか・・・?

とりあえずは、発表を待つ事にしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。