TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

謎の風邪 しかしすぐ回復

先日次男が体調不良で保育園を休みました。

かと思えば今度は長男が体調不良で保育園を休み。

双子あるあるなのか分かりませんが、何故か同じ時期に調子を崩してしまうという事が少ない気がします。

最近はたまたまどっちかか、義母が休みだったりしていましたが今回はダメでどっちかが休まないといけない事に…。

仕方がないのですが子持ちの人でないと、なかなか理解されにくいので休みにくくはなりますね。

自分は長男の時に付き添いしていたのですが、午前中で熱も下がり安定していました。

いつも思うのですが、子供の回復力は凄いですね。

自分の年齢を感じてしまいます。

(回復力はだいぶ落ちてきています)

昼寝をさせる時に母親の事を思い出したようで「お母さんは?」と質問されましたが、「お仕事」と言うと諦めて寝そうになっていました。しかし、仕事を早く切り上げて帰ってきた妻の物音に敏感に反応した長男。

目を見開いて、『この音は!』って感じで飛び起き、部屋に入って来た妻の元に。

アンタ眠かったんちゃうの?

と思いましたがまぁそこは子供かな。

いずれにしても長びく事はなさそうで良かったです。