TSUNEHP

双子の男の子の育児日記です。長男は心臓病【心室中隔欠損症】次男は【尿道下裂】と言う先天的な病気でしたが、手術後安定した生活を送れています。このブログを通じて、同じ様な事で悩んでいる方と話を共有できれば幸いです。大好きな NBAについても書き込んでいます。

MENU

オールスター特別選出 3Pコンテスト

今回のNBAオールスターでは特別枠選出(スペシャロスター・アディションズ)というのが設けられているようです。

※長年リーグに貢献してきた2人のキャリアを称える為の特別枠のようです。

そちらにドウェイン・ウェイドとダークノビツキーが選ばれました。

この枠はなかなか良いですね。

最後のシーズンと発表しているウェイドが見れるのは嬉しい限りです。

ノビツキーはおそらく後1年は現役続行だと思いますが、ノビツキーの選出も嬉しいですね。

できる事ならローズが見たかったのですが、これは仕方ない・・・。

 

話は変わりますがロスター枠15人という事にオールスターもできないですかね?

今回選出漏れしたゴベールがかなり可哀そうに思います。

ルカ・ドンチッチもウエストファン投票2位にも関わらず選出漏れ。

あとクリッパーズからも選出されていないのも個人的にはあまり良い気はしていません。

ファン投票の意味が薄れてしまってきている様に思います。

(ザザの件があるからこのようになったのでしょうが、ドンチッチは非常に残念です。)

 

さらに話は変わり3Pコンテスト。

今年はカリー兄弟(ステフとセス)が出場。

知らなかったのですが、セスはなんと3成功率リーグトップ(48.5%)だとか。

凄い兄弟ですね。数年前はwowowぷらすとの番組で岩崎さんにコケにされていたのに今年は素直に素晴らしいと思います。

しかし、ステフが出るなら優勝はステフかなあ・・・。

(大舞台にであまり成績を残していませんけどね。※優勝は1度)

後数日ですが、楽しみでワクワクしています。